札幌市&北海道でグラデーションカラースケールが使える、オーダーメイドのパーソナルカラーリスト達♡ | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

なんとか字が書けるようになった
当時、小学校1年生の息子。
 
 
「おままへ」

というタイトルの手紙があります。

 
 
きっと
「おかあさんへ」
 
 
と書こうと思ったけど
書くのが長くて面倒になり
「ままへ」となり
 
 
合わさって
「おままへ」
となったと推察しております爆  笑
 
 
子どもの手紙って
キュンキュンしますよねラブラブ
 
 
今も大切な宝物です。
 
 
みなさんのお子さんの
キュンキュンしたお手紙があれば
教えてくださいね!
 
 
ーーーーーーーーーー
 
 
いつもブログをご覧くださり、
ありがとうございます。
 
 
 
ときめくパーソナルカラーで
魅力&自信アップドキドキ
 
 
 
札幌市東区 
色彩検定認定講師
JPFCA認定講師
着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
 
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
私のもとでパーソナルカラーリストの
養成講座を学び&卒業した方が
どんどん活躍しています。
 
 
 
 
2022年も既に
6名のカラーリスト生が学んでいます。
 
 
 
それぞれに得意分野があって
ステキな方ばかり!
 
 
 
そんな個性溢れた生徒さん達を
一気に、ご紹介させてくださいね!
 
 
 
    

札幌&北海道のJPFCAカラーリスト

 

カラーリストのご紹介

 
 
札幌市東区 ブロッサム
プチプラコーデが得意な
 
 
ブロッサム かおりん
 
 
 
つづきまして
こちらの美人3人組。
 
 
北海道のグラデーションのパーソナルカラーリスト
 
左上から
モテ専門イメージコンサルタント
 
 
 
産後の迷えるママさんたちや
カジュアルが好きな方にピッタリ!
 
 
 
50代でカラーリストデビュー♡
現役アパレル店員
札幌市南区:工藤ふみえさん

 

 

 

 

次は

こちらのスレンダーな美人さん。

 

 

 
札幌市手稲区
高身長&お仕事服が得意。
 
i-collar診断も取り入れている
 
 
 
 
釧路市
道東初!のグラデーションカラーリスト
さらに顔タイプアドバイザー
 
40代〜のパーソナルカラー診断
 
釧路市パーソナルカラーリストさとうきよえさん
 
 
 
そしてこちらの2名は
 
 
札幌パーソナルカラーリスト
 
左から順に
 
 
ピンクドレープを持っているのが
さとう式リンパアクセサリーを作っている
 
 
 
グリーンドレープを持っているのが
札幌市南区で開業。
 
色彩心理学も積極的にとりいれた
 
 
 
お次はこちらのお3方。
なんと全員東区民(笑)
 
 
 
青いドレープをもっているのが
 
札幌の有名ブライダルサロンで
バリバリお仕事をされていた
ACCO.さん
 
 
 
ピンクのドレープを持っているのが
韓流アイドル・ピンク大好き!
 
現在は医療従事者で
以前はデパートガールだった
 
 
 
右でグリーンのドレープを持っているのが
なんと若くして
すすきのでスナックのママに!
 
現在はアパレル販売員の
 
 
 
 
お次はこちらのスレンダーママさん
 
 
ご自身がミニマリストを目指して
色も断捨離したら
反動で色が恋しくなったのだとかほっこり
 
 
江別初‼️
グラデーションカラーリスト
 
お次も背の高が高くて
笑顔が爽やかなこちらの方。
 
札幌パーソナルカラーリスト養成講座
 
フルタイムで、びっしりお仕事!
伊藤 里菜子さん
 
シフト制の不規則なお仕事の中
お休みの日を学びにあてて
今から自分の人生設計を立てていらっしゃいます。
 
 
 
お次はこちらのお二人
 
 
真ん中
グリーンのドレープを持っているのが
 
現役美容師さん
おしゃれに白髪を染める技術が素敵✨
 
美容師に色の指導したいと
JPFCAの認定講師になりました。
 
 
 
右のピンクのドレープを持っているのが
 
美容のお仕事もされています。
いつもノーファンデなのに
お肌がめっちゃ綺麗です。
 
上品でちょっと高級路線が得意です。
 
 
 
2022年に認定をうける予定の方を
ご紹介します。
 
 
 
真ん中のグリーンのドレープを持つ
 
富良野在住の美容師さん
mutu美容所のオーナーです。
 
シュウウエムラメイクスクールで学んだ
メイクスキルは東京まで教えにいく実力者です。
 
 
 
右のピンクのドレープを持つのが
 
育児休暇を利用して
講座を学ぶ頑張り屋さんです。
 
2児のママ。
コスメショップで働かれているので
副業としてのスタートを目指しています。
 
 
 
こちらも美容師さん
 
 
フリーランスで美容師をされている
 
好きな色と似合う色が逆!という
衝撃を講座で学んだそうです。
 
この写真は違うけど
赤い髪がめっちゃ似合います。
 
まもなくカラーリストの試験です。
 
 
 
こちらは清田区のお二人
 
 
まずは30代でも大学生に見られる
可愛らしく若々しい
 
以前、4シーズンカラー診断を受けて
カラー迷子になったそうです。
 
グラデーションで診断したら
似合う色の理由がスッキリわかったそうです!
 
まもなくカラーリストの試験です。
 
 
お次はこちら
 
 
2児のママさん
 
コスメもインテリアも大好き!
インスタの投稿もセンスを感じる
おしゃれさんです。
 
まもなくカラーリストの試験です。
 
 
    

Pre-1カラーリスト

 

 
そして、新たにオンラインで
グラデーションカラースケールの
メソッドを学ばれたのがこちら。
 
 
新得町、初!!
グラデーションカラースケールが扱える
カラーリストが誕生しました。
 
新得町のパーソナルカラーリスト湯浅まきさん
 
上川郡新得町で、これから本格的に
ファッションコンサルを開始予定
 
すでに4シーズンの
パーソナルカラー診断のスキルをお持ちでしたが
「もっと深く知りたい!」と
JPFCAのメソッドを学ばれました。
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
他にも2022年も随時
新たにカラーリストを目指して
講座を開講しています。
 
 
 
カラーリストの体験セミナーも
月1度のペースで開催しています。
 
 
 
カラーリストに興味のある方は
一度足を運んでみる価値あります✨
 
 
 
それぞれ
年齢も
住む場所も
目標が違う。
 
 
 
でもそんな方が
『色』という魅力に惹かれ
同じ時間を共有して学びました。
 
パーソナルカラーリスト養成講座の様子
 
ぜひ皆さんのページをご覧いただき
お一人お一人の魅力を
発見していただけると嬉しいです照れ
 
 
 
さて。
JPFCAのカラーリストになるためには
認定試験のあと
 
 
 
10名前後
練習モデルさんのレポートを提出し
はれて認定カラーリストになれます。
 
 
札幌カラーリスト養成講座の様子
 
 
そのうち数名は
カラー診断だけじゃない!
 
 
 
襟の形、柄、スカート丈、アクセサリー
などもどんなものが似合うのかをチェックする
イメージ診断も行います。
 
札幌市イメージ診断の様子
 
それぞれのSNSで
練習モデルさんの募集の準備中!
 
 
 
すでにカラー診断を受けたことのある方でも
これから受けてみたいと考えている方でもOKです。
 
 
 
もちろんグラデーションカラースケールをつかった
オーダーメイドのパーソナルカラー診断を
受けることができますよ音譜
 
グラデーションカラースケールを使ったパーソナルカラー診断の様子
 
これからも、それぞれの個人のページ
募集の告知をします。
 
 
 
これから新たにカラーリストになる方々も
先着順になると思いますので
早くからフォローしてくださいねウインク
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
私がなぜ、パーソナルカラーを
教えているか?
 
 
 
それは
 
 

お洋服1つで、使う色で

人生が変わるからです!

 

 

 

特に色は、私の様に

ぽっちゃりで普通のお洋服が

選びにくい人には最強アイテム!

 

 

私をメイクやマフラーなど

顔周りの色が助けてくれます。

 

 

色は年齢で変化しやすい

女性の体型や顔つきよりも

 

 

似合うものが、長い間

変化しにくいところも大好きですドキドキ

 

 

だから色は、いつまでも

自分の味方でいてくれるものでした。

 

 

 

そんな過去の私に経験をもとに

 

  • 自分を好きになるヒケツや
  • 着こなしのコツ

 

を、このメール通信で

大公開しています。

 

 

 

おしゃれがニガテでも

おしゃれになれるコツ

 

 

そして、

 

 

自分を好きになれるコツ

 

 

 

全部、手に入れて

ときめく貴女になってしまいましょう。

 

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

 

ご登録者さまは

Refinedサロンの

特別メニューや割引もあります。

 

 

おしゃれ初心者の方こそ

伸び代がいっぱいです。

 

 

今日も明日も

自分にときめく

ファッションでお過ごしくださいドキドキ

 

 


 

◆ 山本よしみの経歴◆

 

 

1979年 

函館生まれ石狩育ち。 

 

 

北海道教育大学札幌校

芸術文化課程卒業

 

 

8歳の息子をもつ

シングルマザーです。

 

 

小学生の頃から

ずっとぽっちゃり。

 

 

高校時代には友人から

「ダサイ」

衝撃のひとこと滝汗

 

 

ダサいのは

体型のせいにしていたけど

 

 

OL時代に、

人生で初めて痩せます。

 

 

でも!痩せても

ぜんぜんオシャレになれないガーン

 

 

完全におしゃれ迷子街道

まっしぐら。

 

 

5年の不妊治療で

やっと子どもを授るも

1歳の息子を抱え離婚し

目の前が真っ暗。

 

 

そんな私の人生を

変えてくれたのは

【パーソナルカラー】

でした。

 

 

お客様に似合う色を提案すると同時に

私自身が背中を押されていました。

 

 

パーソナルカラーは

太っても、痩せても

ずっと味方でいてくれます。

 

 

もし

 

 

〜自分を好きになりたい〜

 

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

 

一緒に似合う色で自分を『彩』発見して

【着こなし美人】になりませんか?

 

 

北海道札幌パーソナルカラー診断サロンリファインド

 

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

日本色彩学会正会員

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー

顔タイプメイク®️アドバイザー

顔タイプメンズアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許

 

 

札幌パーソナルカラー診断のサロンリファインド