札幌市東区パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断が受けられるおすすめサロン♡ | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

今日は顔タイプのグループレッスンでした。
 
いろいろとブログに書きたいことはあるのに、ブログを書く時間がなかなか取れないのが、今の悩みですあせる
 
 
 
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
 
【ときめくパーソナルカラーで魅力アップドキドキ
 
札幌市東区 
色彩検定認定講師
JPFCA認定講師
着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
Refinedは札幌市東区にあります。
 
 
 
今年はグラデーションでカラー診断ができる仲間もたくさん増える予定です照れ
 
 
 
まだまだ増える予定です。
ブログを開設されたら、どんどんご紹介します音譜
 
 
これから生徒さんのブログで、練習モデルさんの募集もいずれ行います。
 
グラデーションカラースケールを体験できるチャンス!!
 
ちょくちょくチェックしてくださいねドキドキ
 
 
 
パーソナルカラーと骨格診断が受けられるサロン
 
札幌にもたくさん増えていますね。
 
そしてその半分は、同じ協会や仲間のサロンです音譜
 
 
 
骨格や顔タイプアドバイザーのみなさん
 
 
 
 
グラデーションカラースケールをつかったJPFCAの仲間
 
 
 
私が所属している協会は
 
 
 
私は美術学科の大学だったこともあり、この中だと色が一番好きです。
 
 
このお仕事を始めたのも、似合う色をつかうと一瞬でキレイになれることがわかったのが、きっかけ。
 
 
センスがなくて、ライトぽっちゃりの私。
 
 
入るサイズがない。
自分にどんな服が似合うのか、さっぱりわからない。
 
 
こんな私が、褒めてもらえるきっかけになったのが色なんです。
 
 
一人でも多く、私のようなおしゃれ迷子さんが、おしゃれで楽しみながら、毎日の生活に潤いをもてるなら嬉しく思います。
 
 
 
一般的なパーソナルカラー診断といったら
 
  • スプリング
  • サマー
  • オータム
  • ウィンター
 
の4グループにわけておしまい。
 
 
 
骨格診断だったら
 
  • ストレート
  • ウェーブ
  • ナチュラル
 
の3パターンに分けて終わりです。
 
 
ところが!
 
 
いわゆるグループ分けでは収まらない人がたくさんいます。
 
 
その色んなタイプをまたぐ人でも、安心してレッスンを受けていただけるような工夫をしています。
 
 
 

パーソナルカラー診断で色の力をかりる

 
 
グラデーションカラースケール®︎をつかうと、イエベでもブルベでもない人を見分けることができます。
 
 
まさに、その人を素敵に見せる色を、取りこぼしなく見つけることができるオーダーメイドのパーソナルカラーの結果がわかります。
 
 

骨格診断でスタイルアップ

 
image
 
 
「骨格スタイル協会」は基本はその3パターンには分けますが、突き詰めていくと、100人100通りの分析結果が出るという診断ができるところが素晴らしいのです
 
 
 
「グラデーションカラースケール®︎のパーソナルカラー診断」は4シーズンにとらわれない。
「骨格スタイル分析」は、最終的に大きく3パターンだけにとらわれない。
 
何か似ていますよね?
 
 

顔タイプ診断もわかりやすい!

 
そこに新たにとりいれたのが「顔タイプ診断」です。
 
 
どんなお顔立ちの方が、どんなテイストの洋服だと好印象なのか?
 
というものです。
 
 
 
たとえば同じ骨格ストレート同士の
 
深田恭子さん
米倉涼子さん
 
 
お二人は顔のタイプが違うから、
スタイルアップする理論がいっしょでも
似合うテイストが違いますね。
 
 
深田さんといえば、女性らしいフェミニンなイメージがぴったり。
 
米倉さんは、かっこいいクールなイメージがぴったりです。
 
 
 
一方で同じ顔タイプフェミニンが似合う
 
 
深田恭子さん
佐々木希さん
 
 
お二人は骨格がちがうから、スタイルアップする方法が変わります。
 
 
もし、好きなテイストと、似合うテイストが違う場合、どう近づけていくのかの方法もお伝えしています。
 
 
このように「似合う理論」は、十人十色です。
 
 
 
 
たとえるなら、血液型と一緒。
 
  • A型は几帳面
  • O型はおおらか
 
 
と一概にいえませんよね?
 
それと一緒。
 
一人一人の個性を生かすことができます。
 
 
 
グループ分けにとらわれない、パーソナルカラー診断
 
骨格スタイル分析と顔タイプ診断を知って
 
 
 
  • さらに自分に似合うものを知りたい!
 
  • 女性として諦めたくない!
 
  • この年だってファッションを楽しみたい!
 
  • おしゃれが苦手だけど、本当はおしゃれだねって言われたい!
 
 
 
このワクワクな自分になれる方法があります。
 
 
読むだけで、おしゃれをもっと楽しめるメール通信、読んでみませんか?
 
 

おしゃれ初心者でもおしゃれになる方法

 

毎日「今日もバッチリ♡」

そんな自分でいられたら?

嬉しいですよね。

 

 

でも実際は、鏡の中の自分の姿をみて

「う〜ん…」

 

でも、どうしたら、

おしゃれになれるかなんて

全然わからない。

 

 

私がそうでした。

出るのは、ため息ばかり。

鏡を見るのがイヤ。

 

 

でも、これを知れば変わります。

 

”キラリ”とおしゃれになる方法があります。

しかも

自分のことも好きになれちゃう!

 

 

そう、

お洋服で自分が変わります。

 

 

信じれないですよね?

その気持ち、わかります。

 

 

おしゃれ=贅沢

おしゃれ=うわっつら

おしゃれ=きれいな人のモノ

そう、私は思ってたから。

 

 

でも洋服は、開けてびっくり玉手箱ラブ

自信をつけるヒミツがいっぱいドキドキ

 

 

自分を好きになるヒケツや、着こなしのコツを

このメール通信で大公開しています。

 

 

おしゃれがニガテでも、おしゃれになれるコツ

そして、自分を好きになれるコツ

 

全部、手に入れてくださいね。

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

ご登録者さま向けのRefinedサロンの

特別メニューや割引もあります。

 

ご興味のある方は、登録してみてくださいね!

 

今日も明日も、自分にときめく

ファッションでお過ごしくださいドキドキ

 


 

◆ 山本よしみの経歴◆

 

 

1979年 函館生まれ石狩育ち。 

北海道教育大学札幌校芸術文化課程卒業

 

6歳の息子をもつシングルマザーです。

 

小学生の頃からずっとぽっちゃりで

ファッションとは無縁の体型。

 

約35年以上、自分の

  • 顔も
  • 名前も
  • 体型も

全てがイヤでした。

 

高校時代には友人から

「ダサイ」

衝撃のひとこと。

 

OL時代に、人生で初めて痩せる経験。

13号が7号に!!

 

ところが!

 

痩せても自分が好きになれない。

オシャレになれない。

完全に自信喪失。

 

5年の不妊治療でやっと子どもを授るも

突然の夫からの三行半。

 

離婚して、目の前が真っ暗。

 

 

そんな私に、自分を好きになる

自信を与えてくれるきっかけは 

【似合う色】

 

どんなに落ち込んでいても、

似合う色が私の心を何度も

どん底から救ってくれました。

 

色は自分を見つけるキッカケになります。

 

もし

〜自分を好きになりたい〜

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

あなたも【着こなし美人】になりませんか?

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許