12月ママヨガ&ママエクササイズご報告です❗ | 大網ヨガLIFE ゆかりよが

大網ヨガLIFE ゆかりよが

大網でアロマヨガ開催中!
初めての方大歓迎です!
週に1度7:00スタートの朝ヨガも大好評です!
体ってこうしたら喜ぶを沢山の女性に伝えたい思いで活動中です!
100才までヨガしたい!
他温活動にも力入れてます!

師走な感じですー
12月も気づけば下旬になっておりましたガーン
今年最後のママエクササイズ&アシュタンガママヨガのご報告です❗

9日はつくも学遊館にて子連れママエアロビクス、ママピラティスの二本立てで開催致しました音符

エアロビクスは40分~50分くらいの初心者クラスになります。
シンプルな動作を組み立て、最後には短いコンビネーションを繋げて繰り返し動いて行きます爆笑
この日もテンション揚げて頑張っていただきました❗
ダンスの振り付け程ではないものの、エアロビクスも覚えていただく事もあります、
参加のママから一言「脳トレだね~」
と、すごい発見をしてくれましたぁーひらめき電球そうなんです!運動は体だけではないんですねぇ。脳もしっかり使います✨
私は勉学は得意ではありませんが(笑)、体のコントロールは頭と心のコントロールに繋がっていきます。
それはすべての運動に精通する事だと思います。
ヨガもピラティスにも繋がっていきます。
特にピラティスは考えるエクササイズと言われています。
イメージが上手く画ければ動きの精度は上がり、それは体のラインにも出てきます。

始まったばかりのピラティスクラスなので、まだまだ皆さん体も頭もモヤモヤだと思いますが、いつか体と頭が繋がってスッキリする日が来ます虹
そのお手伝いをさせていただきますダンベル地味にキツい種目なので、一緒に頑張りましょうハート



殆どのママが2本連続参加なので、脱力~zzzありがとうございました音符
ピラティスもジワリジワリ盛り上がって来てますよぉ爆笑

そして、今月は2週連続でのアシュタンガママヨガでしたぁ。
1週目は初めてご参加のKさんを迎えてガッツリヨガメラメラ
最後まで頑張ってくれました爆笑


最近遊べるようになってきた二人のお姫様この日も良い子で待っててくれましたぁ。ありがとうおねがい

そして、そして、2週目は、これまた初参加のMさんを迎えてガッツリヨガメラメラメラメラ


今週も手前の二人は仲良く遊んでますねぇ~照れ
そして、ママ達めちゃめちゃ素敵なドッグポーズしっぽフリフリ
壮観です~✨

アシュタンガも少しずつですが広がってきていて、皆さんと練習できる事に本当に感謝です黄色い花
キツいクラスになりますが、体の反応も早いクラスです。
また、来年も皆さんと一緒に練習できるのを楽しみにしております四つ葉四つ葉四つ葉

今年も1年ありがとうございました
去年の10月から出産後の復帰をしまして、ネンネだった下の子もガッツリ歩くようになって、あっという間の1年でしたおねがい

一緒に参加していただいているお子様達の成長も近くで見せていただける事も本当に幸せだと感じています黄色い花
そして、素敵な場所、広い気持ちと素敵な笑顔、美味しい御飯を提供していただいているニコニコレストランさんにも沢山の感謝の気持ちです。ありがとうございます。

また来年もニコニコレストランゆかりよが、エクササイズよろしくお願い致しします✨✨

運動や体への理解を深めたい方、体を動かすのが大好きな方、子連れの教室をお探しの方、お問い合わせは
yuka.oamiyoga@gmail.comまでお気軽にご連絡ください四つ葉四つ葉四つ葉