~気の赴くままに~in鎌倉&江の島 | リアブロ 

リアブロ 

リアブロ(株式会社リアスのブログ)

こんにちは!(^^)!

建設部の佐藤です。

やっとのことで初投稿です❢❢

 

先日鎌倉方面へ一日小旅行に行ってきました。

以前から一度乗ってみたかった、江ノ電に乗ってしゅっぱ~つ!

 

①七里ヶ浜

 まずは、始発から行かないとみることができない、七里ヶ浜の日の出を見に行きました。とても幻想的で心が洗われるようでした。朝早く起きた甲斐がありました泣

 

②鶴岡八幡宮

 続いては、鶴岡八幡宮に行ってきました。その壮大な出で立ちに圧巻❢❢さらにはぼたん庭園も開催されており、きれいな花に心癒されました。

 

 

③鎌倉大仏

 鎌倉に来たらやっぱりこれ!鎌倉大仏❢❢

これを見ずには帰れませんよね?その圧倒的な迫力には何度見ても興奮させられます。外国人の観光客も来ており、海外にも日本の大仏の魅力が伝わっているんだなと実感しました。(英語で写真撮影をたのまれてちょっとあたふたしましたw)

④新江ノ島水族館

 次に新江ノ島水族館!海の魅力に私も虜になってしまいました。特にクラゲは神秘的な魅力を秘めており、またペンギンは何といっても超絶かわいかったです❤

 

 

⑤江ノ島温泉

 ラストに江ノ島温泉!今日はたくさんの距離を歩いたので温泉は心身にしみてと~っても気持ちよかったです。眺めも良かったの最高です。風呂上がりのアイスも食べちゃって、今日は贅沢しすぎたかも(ちょっと罪悪感w)

 

 

 行くところも何も決めていない状態での旅でしたが、とても充実した一日を満喫できました。皆さんも機会があったら行ってみてください!