初めてのお伊勢参り | リアブロ 

リアブロ 

リアブロ(株式会社リアスのブログ)

お久しぶりのくさかりです( ˙꒳​˙  )ゝ
先日に三重県伊勢の方に初めて行かせていただきました。

今回の目的は伊勢神宮参拝と御祈祷を受けることだったのですが、せっかくなので古来の参拝ルートでお伊勢参りをしました神社


①二見興玉神社

始発で向かったので参拝後に日の出を見ることができました〜!

結構冷えましたが夫婦岩と海の景色が美しかったです。

 
 
 
 


②伊勢神宮 外宮

 


③伊勢神宮 内宮

 
 
 
 
 

朝熊岳金剛證寺

 
 
 
 

伊勢参りの前日は外宮参道にあるお店で夕食をいただきました。せっかくなので伊勢海老の活き造りを注文したのですが、数十分ほど懸命に動いてかわいそうに感じました…。でもお味はとっても美味しかったです🦐🙏
他にも松阪牛串やてこね寿司も食べましたよ〜😏


さてさて、皆さんも機会がありましたら1度行かれてみてくださいね!

また来年のブログまでさようなら(。・ω・)ノ゙