ご無沙汰しております!
こどもデザイン室アトリエスタッフ加藤です。
10月18日は森とひとのともいきプロジェクト 脱穀が終了しました。

{F2D91371-433A-4C43-A0A9-D02B716DF2DA:01}
詳細はフェイスブックにて載せていますのでご覧ください。


そして脱穀の際お世話になった現地にお住まいの「とっこさん」が
名古屋市栄、オアシス21にて毎週土曜日午前中お店を出してみえます。

オーガニックファーマーズ朝市村
{B3E47B96-6C02-43F9-85B5-7BDCBBCCA78D:01}

その他の出店者様も全てオーガニック、
自らの手で作物をつくり、実際に野菜、お米、お茶、雑穀…等を販売しています。
オーガニックで作ることは良い食べ物を作るものだと最近は思っていたのですが…

薬等を使わないことでその土地の「土壌」、「水」を悪くさせないようにし作物にも環境にも配慮していることをオーガニックであるのだと現地で有機で作られている人とお話しさせて頂いて知りました。
それは名古屋に住む私たちには水は特に山から来るものですから、考え深いですね。

そうした環境にも配慮され、丹精込めた作物を是非一度手に取って頂けると幸いです。
上記からのリンク先から行くと出店者一覧がご覧になれます。
良い出会いがありますように。
加藤