北海道遠征 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 

 

 北海道遠征ついでに、少し(!?)足を伸ばして12月13日にオープンした『ひまわりS室蘭店』(452台)へ。

 

「S」が付いているのでスロ専かと思いきや、P320・S132台の低貸専門店。

「S」の意味はなんだろな・・・と、店内に明確なメッセージはありません。

セルフ計数の「S」なのか、2つ目の「second」なのか・・・気になります^^

 

余計なコストはかけないぜ!

というローコストな雰囲気がビシビシ感じられたのは、近くにある『ひまわり室蘭店』(528台)のディフェンスの意味合いもあったのでしょう。

何となく、「二の手」がある気もしますが。

 

既存店とスタッフの制服が違うのは、元の店舗のスタッフがそのままなんですかね。

 

 

 

これは近隣競合。

「お茶無料」は郊外店ではソコソコ見かける施策ですが、お湯とお水とお茶の粉を用意した「セルフスタイル」はお初でした。

開閉店のメンテナンスが楽で、お客様も特に不便を感じない、なかなか理に適ったやり方だと感じます。

 

 

 

で、室蘭から苫小牧に移動して『ベガスベガス苫小牧』。

『Sエウレカ』が10台導入されていたので「あのタイミングでアクセル踏めるとは!」

と思ったら、その背面に『Sルパン』も10台(稼働0)・・・^^;

 

イロイロあってなかなか進まない向かいの『マルハン出店予定地』は、更地になるまでもう少し時間が掛かりそうですね(慎重に、慎重に)。

来年末にはオープンできる・・・のかしら?

 

 

苫小牧に来たらココ(言わない^^

これで1,000円はコスパ良し!

 

人気ブログランキングへ

 

Re.designバナー