サグラダファミリアin横浜 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 

 横浜市南区の京急井土ヶ谷駅周辺エリア。

何度か取り上げた事のある『関内・伊勢佐木エリア』から西に3kmほど離れたチョイとマニアックな場所。

P店は近接して3店舗あり、その内2店舗が「PANDORA」のドミナント。

本館が低貸専門店(477台)・新館が通常貸オンリー(708台)という、カニバリゼーション(共食い)回避の棲み分け営業。

 

 

 

もう1店舗が『ドキわくランド井土ヶ谷店』(600台)。

PANDORAに規模で劣り、新台依存度の低い営業ながらなかなか頑張っているお店。

細かい所はここでは割愛させて頂くとして・・・

 

 

 

PANDORAに隣接してスーパー「マルエツ」がありますが、マルエツはダイエーと提携しており(現在はイオン系)、PANDORAもその昔はダイエー子会社だったという縁からなのか、PANDORAの店内には「マルエツ」の本日のチラシが掲示されていました。

 

 

 

 乗換駅の横浜で『PIA』をチェックしようと向かうと、駅から地下店舗入口への直結ルートが工事により行けなくなっており、物心ついた頃からずっと改築しているサグラダファミリアin横浜の洗礼を久しぶりに受けました。

これは・・・不便過ぎる^^;

稼働的にさしたる影響を受けていないのは流石です。

 

そういえば、旧『オリエンタルパサージュ横浜店』の後は未だ決まらないまま・・・でしょうねぇ(-_-;)

 

人気ブログランキングへ

 

Re.designバナー