シルバーバック諫早西 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 

 長崎県大村市、12月28日にグランドオープンした『シルバーバック諫早西店』。

パチンコ480台・スロット371台・計851台、新築のお店。

 

住所は大村市になりますが、市の中心部からは外れ、目の前の橋を渡れば諫早市。店名が「諫早西」となるのは自然な流れで、商圏としては大村市より諫早市の方が密接な関係にあると思われます。

店内の雰囲気はコチラでも確認できますが、パチンコに円形島を採用したり、デジタルサイネージの使い方など「次世代型」を感じる施策がいくつかあります。

集客的にはやや苦戦していますが、施策の是非とは切り離した方が良さそうです。

 

 

 第一競合となるのが『ワンダーランド諫早店』(1,064台)。

周辺人口が多く、台数規模も大きい圧倒的一番店。

店舗からほど近い諫早駅は、現在2022年開業の九州新幹線長崎ルートの停車駅として鋭意工事中。

街がどう変化していくのか、も楽しみです。

 

少し距離は離れていますが、台数規模的に『Super D’station諫早店』(1,120台)も商圏内。

TV-CM OKな地域で比較的パチンコ参加率が高い為か、人口に対してP店は多いエリアです。

中小規模店には壊滅的な所も確認できましたが、『諫早まるみつ』(322台)のような老舗の頑張りはまた格別なパワーを頂けるもの。

 

 

人気ブログランキングへ

 

Re.designバナー