アップデート | Re.designの中の人

Re.designの中の人

デキるホールのデイリーサイト Re.design-リデザイン- の
中の人 がパチンコ・パチスロ店の営業に(なるべく)
役に立つ情報を ゆる~く更新致します


テーマ:

 

 

 常夏チャンスでトコちゃんね・・・

CVのチョイス(堀江由衣)はおっさんホイホイ^^

 

 数年前までは納期の45日前あたりの内覧会が一般的な営業活動サイクルでしたが、最近は60日前ぐらいまでの前倒しは当たり前になって来ました(80日前もありますし^^)。

これは通過済み機のストックがある為でもありますが、デッドストック回避強化・部材のイニシアチブが売り手市場に変化などの要因も大きいのでしょう。

基本的に情報が早ければそれだけ先の事まで具体的に描けるので『中の人』的にはありがたい限り・・・なんですが、内覧会のに締めるのだけはやめてくだちい(切実

 

 

 ・・・といった感じで、本日は内覧会&締めが数機種同時進行しているのは承知しているのですが、少しばかり遠征。

視察は頻繁に行なっていますが、営業はナマモノ。

消費行動・商環境は日々変化しています。

勿論、原理原則と言いますか、普遍的な事も沢山ありますが、物の見方が一面的になる事の危うさは常々感じてます。

おっさんになると、少し気を抜くと過去の成功体験・習慣・埃まみれの方程式に当てはめちゃうのですよ。

マニュアルなんて、出来た瞬間に陳腐化していくものなのに。

引き出しというか見識を深めるには「他の人がどう読み解いているのか?」から得るものは非常に大きい・・・ので、本日はチョイと集団行動に属します^^

 

人気ブログランキングへ

 

 

Re.designバナー

 

Re.designの中の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります