川中島の戦い | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 


本日は日帰りで長野へ。

 


先日グランドオープンしたスロット専門店
稼働率が好調という事で、事例共有できれば、と思ったのですが・・・
稼働率は事実として高かったのですが、他で再現性のあるフックが見当たらなかった為、レポートには難しいので見送ります。

・・・と手ぶらで帰るわけにも行かないので、アチコチ顔を出しつつ少しずつ南下。

歴史が物語るように、山に囲まれ難攻不落(攻めるに難し守るに易し)な地形が多い長野県。
地域ルール(所轄)が強いせいなのか、外敵からの攻撃にさらされる事が少ないせいなのか、全体的に店舗からの情報のアウトプットが少なく感じます。

やたら甘ったるいフレグランスのお店、横レイアウトで左パチンコ・右スロットといった奇天烈な配置のお店、半分の出入り口を封鎖して必ずカウンターの前を通らないと入退店できないお店・・・これらは悪い事例ではありますが、全国には『中の人』の知らない営業事例がまだまだ沢山あるな、と。

ライターイベントや過剰な謳い出しがないのは良いですね^^


で、ようやく到着の上田のアビバ
こっちから見ると比較的普通ですが、反対側から見ると・・・

 


山^^
居抜きですが、よくここに出そうと思ったな、と。
地理的にはクセのある場所ですが、競合の営業力などを勘案して攻め手アリと踏んだのでしょうか。
正直、この立地に対してはポテンシャルを最大限発揮しているように感じます。

あ、川中島は通過しただけです^^



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ