大嫌いな人、避けて通りたい人って誰ですか? | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

こんばんは。
インストラクターの てんこ(岡本典子)です

今日は、セラピスト養成講座の最終日でした。

講座1日目と最終日の今日。
受講生さんの笑顔の量が、彼女の変化を物語ってくれてるように感じています。

今年もあと2ヶ月。
今年のうちに、ココロのお掃除をして
2015年を迎えるのもいいですね^^。

私の講座は12月にまた開講します。
他のセラピストも次々講座開いていきますので、
HPやブログを是非チェックして、
興味がある人は自分にぴったりのインストラクターを見つけて下さいね。


さてさて、質問です。

アナタには

もう関わりたくないなーとか・・・
避けて通りたい、とか・・・

大嫌い! 顔も観たくないぜ!
と思ってる人 いますか?

大嫌い! までいかなくても、
避けて通りたい人とか
人としてどーよーとか

そんな人いますか?


でね、すごーく身近な人だったりしますか?

例えば、
親や兄弟、祖父母の様な家族、親戚
会社の同僚や上司
付き合いの長い、一応?友達の人とかね。


私にはいました。

ずっと以前は、妹でした。
そして、最近だと、元上司かな。


その人たちって

私にはできない(と思ってる)ことをしてて

私には非常識(と思ってる)ことをしてて

なんでアンタばっかり(と思ってる)ことをができる

いやーーー、な人たちでした。
(でした で、過去形になったところがミソです)

だー けー ど 

この

一見、すごーく嫌いな人や
一見、凄ーく受け入れがたいキャラも

実は、自分が望んでいることだったり

実は、愛してやまない存在なんですよね。


そう、強い愛情や憧れの裏返しですね^^。


親の愛情を私から奪って行く、と思っていた妹は
実は、全然そうじゃくなくて・・
私の、幸せの最初の種でした。
もう40年以上前に感じた初めての幸せ。


なんてとほほなオッサンだ、と思っていた元上司は
(ここにはちょっと書けないくらい、いろいろ)
実は、全然、そうじゃなくて・・・

自由に、思いのままに生きたい
と願う、私の理想の一部を体現している人でした。

そんなことを、ある日、インナーボイスと向き合って
大発見!してしまった私は・・・
この元上司のお陰で、新しい生活を始める決意をすることができました。

「もう、どーでもええわ、この人」
と、思っていた元上司に

こう生きたらいいのさ、って教えてもらったようなものもです。


アナタの嫌いな人って、どんな人ですか?

その人はアナタに

どんなことを教えてくれていて
どんな愛をくれているかのしら?

思いもつかない、ギフトがそこにはあるかも、ですね。

よい夜をお過ごしください。



**********************


現在告知中のインナーボイスセラピスト養成講座


【大阪】
◆中村 愛(なかむら あい)
11月18日(火)、19日(水)、21日(金)
10時~17時(お昼休憩60分含む)
申込みページ⇒http://www.reservestock.jp/events/47419

【東京】
◆佳田 眞里(よしだまり)
11月23日、30日、12月7日 いずれも日曜日 都内にて
10:00-16:30(お昼休憩30分含む)
詳細・申し込みはこちらまで⇒http://www.reservestock.jp/events/51583


◆てんこ(岡本典子)
12月4日(木)、11日(木)、18日(木)都内
10時~17時(お昼休憩60分含む)
申込みページ ⇒ http://www.reservestock.jp/events/51677


★インナーボイスセラピスト協会のHPは、こちらから

http://innervoice.jp/