身体を感じる☆ | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

今日もご訪問くださり、ありがとうございます☆
東京・青梅の インナーボイスセラピスト・インストラクター 清水笑里です
顔



今日も暑い1日でしたね~。

私、海面に太陽の光が反射して
キラキラしている海が、大好きなんです。

昨日、Facebookで、キラキラ海の写真を発見☆

ぶわぁ~っと、身体が、
細胞のひとつひとつが 喜んでいるのを感じました^^


山や川も好きだけど、
やっぱり海をみたいなぁ~
--今住んでいる青梅市は、山に囲まれた場所なんです--

夏のうちに、ちょっと遠出して、
キラキラ海を見に行こう~っと♪


** ***  **


先日の
Chicoちゃんの記事
毎朝の深呼吸のお話がありました。


私は、夜の深呼吸を日課にしています^^

1日の終わりに、ゆっくりと深呼吸しながら、
身体を感じていくんです。



先月の中旬から、
生活環境が変わったり、義実家に通うのが続いたりで、
なんだかハードな1ヵ月を過ごしていました。


インボイと出会う前は、
ハードな日々が続くと、
明日の為に身体を休めたくて、とにかく寝る^^;

朝起きて、ダルさを感じたら
サプリや栄養ドリンクにたよる……


目の前のことに追われて、
ついつい身体の声を無視して頑張りすぎてしまっていました。

…無視する というよりも、
身体の声や変化に全く気づかないという感じだったなぁ。。


そして、最後には
心身ともにダウンしてしまうことも度々(>_<)



インボイと出会い、
日々、身体の感覚を大事にしていると、
身体の変化に気づきやすくなりました。


あ、今 無理しているな、とか、
ちょっと頑張りすぎているな、とか。

いつもと違う感覚、
痛みや、身体がこわばっている感じ。


寝る前、ベッドに横になり、
ゆっくりと深呼吸。

そして、
身体に意識を向けていく。


疲れていると感じる場所、
今日、がんばったなぁと感じる場所に、
「ありがとう」って伝えていく。


そうすると、
ほわ~っと温かくなり、緩んでいくんです。



身体は、毎日 私たちにメッセージを送っています。

疲れたときって、それを感じやすいかも。


疲れたなぁ、
なんだか調子悪いなぁというとき、
ぜひ、じっくりと身体に意識を向けてみてください^^


「いつもありがとう」
「がんばってくれてありがとう」
「大好きだよ~ 愛してるよ~」って^^

自分の身体に愛を注ぐ♡



「身体を通して心の声を聴く」インナーボイスの第一歩。

寝る前のちょっとした時間、
身体を感じてみてくださいね☆




~☆~ 大人の文化祭を開催♪ ~☆~

10月5日(日)
「インナーボイスフェスティバル」
を開催しますきらきら


自分好きマニア、インナーボイスセラピストが贈る
五感を楽しむイベント♪

ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^

☆詳細→ 
http://innervoice.jp/fes/index.html





☆☆☆現在告知中のインナーボイスセラピスト養成講座☆☆☆
 


【東京】

◆岡本典子(てんこ)
2014年9月4日(木)、18日(木)、10月2日(木)
いずれも10時~17時の開催
申し込みページ ⇒http://www.reservestock.jp/events/43619

 

【静岡・沼津】

◆野津美絵
2014年8月31日(日)・9月28日(日)・10月26日(日) 
いずれも10時~17時の開催
申し込みページ ⇒http://www.reservestock.jp/events/42154 


【横浜】

◆佳田 眞里(よしだ まり)
2014年10月24日(金)・11月7日(金)・21日(金)
いずれも10:30~17:00の開催(昼休憩30分含む)
申込みページ ⇒http://www.reservestock.jp/events/44394


 インナーボイスセラピスト協会のHP

http://innervoice.jp/