【緑色のもの】はいくつあるでしょうか? | インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

インナーボイスを聴き思い通りの人生をクリエイト!

まわりのせいにする人生はもう終わり!インナーボイスを聴き本当のあなたを生きるために新しい人生のシナリオを作り上げ望み通りの人生を生きましょう

【質問:緑色のものは今あなたがいるお部屋にいくつありますか?

今あなたがいるお部屋には【緑色のもの】はいくつあるでしょうか
周りを見回して、時計のフレーム、観葉植物

という感じで大体20秒くらい探してみてくださいね。
この質問に答えるまで先に進まないでくださいね。

準備はよいですか?ではスタートしてください。

チクタクチクタクチクタクチクタク・・・・・

チクタクチクタクチクタクチクタク・・・・・

チクタクチクタクチクタクチクタク・・・・・






ではもう一度あなたに質問します^^

「オレンジ色のもの」は何個あったでしょうか?

えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
って声が聴こえてきそうです^^;

わかります、わかります。
わたし「緑色のもの何個あったか?」って
聴きましたものね^^

でもあえてお聞きします。

オレンジ色のモノは何個あったでしょうか?
見まわさずおこたえくださいね。

どうしてこんなことをしたのか、というと

------------------------------------------

わたしたちの観ている世界には全ての色があるのに
<限定>するとそれしか目に入らない

------------------------------------------

ということに気づいていただきたかったのですね。

つまり、この世の中にはたくさんの色があるのに

「●色を探してね!」と言われると
そればかりの色が目に入ってしまって
他の色が見えなくなる、ということなのです。

このことから言えることは
あなたの世界にはあらゆる情報や状況があるけれど
あなたはあなたの定義によって

観たいように世界を観ている、ということ。

わたしは講座の中でよくこんなことをお聴きします。

今からいう言葉に対するイメージを
何も考えずに答えてね、と。

例えば 「黒」

すると色んな答えが返ってきます。

制服 厳しい かっこいい カラス 狭い etc

あなたはどうでしたか?
黒 と聴くと何を頭の中に描きましたか?

それがあなたが黒に対して意味づけしているイメージ。

こうやって見てみると
実は色一つとってもそれぞれが別の意味づけをしている
ということがよく解りますよね?

さらにいうと、その信じて疑わない意味づけそのものが
他人からはさっぱり理解できないもの だったりします。

それがそれぞれが持っているシナリオ。

面白いですね^^

ぜひ今日は目の前にあるものたちを
あなたが今まで当たり前に意味づけしていたイメージを外し
じっくりと味わって観じてみてくださいね。

☆ Facebookからの転載です。
【Facebook】インナーボイスを聴き人生をクリエイトする
 https://www.facebook.com/innervoice.association