以前書いたことのあるアパートの隣人の話し。



30代後半、小学生の子をもつシングルマザー。

私は無視して、私の夫には馴れ馴れしく喋る人。





今日、家族3人で買い物に行って

家に入ろうとしたら

その隣人がちょうど部屋から出てきた。



私だけだと無視されるのですが

夫がいるから話しかけてきた驚き



保育園にお迎えに行った帰りだったから

私が息子のお昼寝布団を持っていたら



隣人「保育園行きよるん?」



私「そうなんです。保育園行きだしました。」




隣人「え!やばっ」



ん?何がヤバい?



これはいい意味?悪い意味?



モヤモヤするけど、

何でもヤバ!って言うのが口癖の人もいるし

考えすぎか。




そして夫が息子を抱っこしていたのですが


隣人「なんかデカくない?デカ。

どすこいって感じやね



どすこい??



これはいい意味?悪い意味?



隣人「子供、奥さん似やね」



私「息子、大きいですからね〜」




息子、もうすぐ10か月で77cm、10.2kg

大きめ!!




でも、ドスコイなんて初めて言われた煽り



大きいのを、ドスコイ!!って表現する人?



仲良い人に言われたら、また違うんだろうけど

私、前からその隣人にモヤモヤしてるから

気になってしょうがない真顔



私が考えすぎか。

こんなことでストレス溜めてたら、やってけない。


ここに書いて発散したし、もう忘れよ魂が抜ける



それでは、また〜ニコニコスター