​ごめんなさい。愚痴になるかもですもやもやアセアセ

アパートの隣の部屋に
シングルマザーの方が住んでるのですが
私と夫への態度が違いすぎる!!!


まず年齢から
私の夫40代
私30代前半。

シングルマザーの隣人30代後半。
その方の子供は小学生。


以前の話しになるのですが
その女性が駐車場に鍵を落としていたので
私がチャイムを押して届けました。

玄関から出てきた瞬間の第一声が

「寝てたんだけど!!」

と言われ、鍵を受け取り
ガチャンと玄関を閉められた。


私はポカーン真顔

えっ?寝てた?
私、悪いことした??魂が抜ける

その日はずっとモヤモヤ😶‍🌫️


挨拶は絶対その女性からはしてこない。
私が挨拶したら
素っ気ないし、無視されることもあるし。


まぁ、そんな人なんだろうなーって
思ってたけど

私の夫への態度がまるっきり違う。

その方がスッピンで出掛けてる時に
ちょうど私の夫と会ったとき


隣人👩「やだー。スッピンよ私。見られちゃった。」
とか聞いてもないことを
夫に言ってるのが聞こえた。


私はだいたい夫が仕事に行く時に
玄関まで見送ってるので
外の話し声が聞こえてくる。


今日も夫が仕事に行くときに
行ってらっしゃいをして
玄関を閉めたら、
丁度そのシングルマザーの方が
帰ってきて夫と鉢合わせ。



隣人👩「ねーねー!子供産まれたんやろ?
何で言ってくれんかったーん?
赤ちゃんできたなら言ってよー!!
男?女??」

夫「男の子です」

夫が急いでる雰囲気を出してるのに
まだ話そうとしてるし魂が抜ける

めちゃくちゃ馴れ馴れしくないですか??

夫の方が確実に年上だし。

私には絶対話しかけもしないし
なんなら、無視されるし凝視


夫が外で車の修理をしてるときも
近づいてきて
👩「ねーねー、何しよるんー?
自分で、できるん!?すごーい」とか。



私、嫌われてる??ポーンアセアセ


それとも男好き??魂が抜ける


たぶん、これを夫に言っても
理解してもらえないだろうなー。

夫に対する態度が
かなりキャピキャピで
夫は悪い気はしないだろうから煽り


なんだろう!すごくモヤモヤ😶‍🌫️


私の心が狭いのか??爆笑


愚痴になり、すみませんでした。