覚醒体験をしても戻ってしまうのはなぜ?霊界への行き方

 

戻ってしまうのは、本物じゃないんです。本物は絶対戻らないんです。

中途半端だから、戻るんです。それだけあなたの意識は高いと思います。

高いものを望むから戻ってしまうんです。いらないものだってね。

その答えを外に求めてはダメです。

意識を止めるのに、誰かがアドバイスできるわけないんです。

どんな人でも瞑想を指導できる人はいません。いるなら偽りです。

あなたの意識を私が止められると思いますか?

殺したところで、意識は動きますよ。死んでも意識は動いています。

つまり、意識は不死不滅です。死なないんです。よく覚えていくといいです。

第三者があなたの意識を止めることはできません。

第三者が瞑想を指導することは絶対にできません。

瞑想というのは、意識を動かさないことなんです。

音楽を聞いたり、大勢がいて意識が動かないんですか?一人だって、動きますよ。

大勢いれば、なお動いてしまいます。

 

家で、風呂入って寝たって、一人の時はできるんです。

横になろうと縦になろうといいです。恰好じゃないんです。

寝ないような格好するだけだと思います。

手を上げるとか、座禅組むとかっていうのはどうでもいいです。

リラックスして疲れなければ形にこだわる必要はありません。

こだわっていくのは雑念を壊す力です。これは教えられません。

どうしたら、あなたの雑念が消えるんだろう。

あなただけじゃなく、全員ここにいる人無理ですよ。

どんな人もです。覚者と言われているお釈迦様だって、イエス様だってできません。

自らやってきた世界です。だから、汝の救いは汝自身です。

他人には絶対不可能です。そこを勘違いすると、あなたは人に溺れます。

他人におんぶします。他人におんぶして絶対悟ることはできません。

悟りとは永遠ですから。自分の本質は永遠なんだということを実感することです。

それを実感することに金は無用です。

金払って、瞑想会に入って、その教えを得て、無限に帰った人はこの世に一人もいません。むしろ、邪心が入っています。

 

無形無想というのは、何も考えないことでしたね。

こうしろ、ああしろっていうのは余計なことじゃないですか?

腹減ったら、無心になれるの?おなか一杯だと無心になれないの?

それは、本人の勝手ですよね。断食やいろんなことやりますけれど、

難行苦行悟りにあらず、です。腹減ったら悟れるんじゃないんです。

腹減って悟れるんなら、ご飯食べなければいいんです。

それでみんな悟れますから。腹いっぱいで悟れるんだったら、

うんと食べればいいんです。そこを勘違いすると、幽界どまりで終わりですよ。

それ以上は行けません。幽界は、どんな人も苦労しないで死ねば行くところです。

この世の地位も財も何にもない人だろうと、たくさん持っている人だろうと、

総理大臣だってなんだって、全く無関係に幽界は行きます。

しかし、霊界にはいけません。

 

霊界はどうやっていくのかというと、意識を動かさないだけです。

釈迦は色欲、物欲を捨てなさいと言いました。

物を捨てることによって無意識になっていったんでしょうね。

物を全部捨てたら無意識になるのか?それは今の状態は難しいですよね。

雑念というのはこうしてみよう、ああしてみようっていう欲ですからね。

それを消す方法を第三者が教えることはできません。

それを肝に銘じないと騙されますよ。騙し合いに金が絡まないものは一物もないです。

天に帰るのに金は無用です。時間も無用です。風呂からあがったって行きますから。

一回経験あるけど、風呂あがったら行っちゃいました。

それこそ帰って来られない世界です。なんで帰ってきたかは、ちょっと恥ずかしいけど、

「あっ、パンツはくの忘れた。」ってこの意識が動いたんですよ。

だから、すぐ帰ってきちゃいました。

だから、瞑想するときは必ずパンツはいて下さい(笑)これは経験です。

風呂場でも行っちゃいますからね。危ないです。

そうやって誰もが経験できるんです。やろうと思ったって駄目なんです。

「さあ、これから行くぞ」と言ったって、行けません。

無意識でやってみてくださいとしか言いようがないですね。

無意識、無形の世界をだれが教えられますか?何も考えないことが前提なのが、

教えようがないです。教えている段階で思考ですから。

 

音楽聞いて行ける世界は、明らかにお化けの世界です。

お化けの世界を幽界と言うんです。

だから、この世のあの世もないけれども、現象界というのは最低の世界です。

幽界も現象界です。誰でも死んだら幽界の世界に行きます。

その上に霊界があります。それは無限の世界です。原因の世界。

形の世界は現象界、幽界を繰り返します。

これを卒業するには、意識を動かさないことです。たったこれだけです。

これが法則ですから、丸暗記です。理論抜きです。

意識を寝かすんじゃないんです。意識を止めるんじゃないんです。

意識止めたら、幽界で終わりです。つまり死んだってことですからね。

意識を動かさないんです。起きているってことです。

目を開こうが、目をつぶろうがいいですけれど、意識を動かさないで目をつぶれば、

誰でも神と融合します。なぜなら、あなたは生まれつきの神だからです。

努力して、神になる人は一人もいないんです。誰もが無限から出てきているんです。

そこに帰るのには、金も時間も必要ありません。

帰る場所を知ったら、帰るなって言ったって、帰ります。

言うなって言ったって、言います。

だから、大事なものは伝えていくことが大切かなと思います。

伝えてもなかなか行けるものじゃないけど・・・。

 

せめて今は、「そういった世界があるんだよ。これを実在界って言うんだよ。」

ということは伝えられます。みんなで帰りましょう。私も言うほど体験ないけど、

みんなで頑張ろうと伝えていくことは、最高な社会じゃないかと思います。

金かからない世界ですよ。金をもらって、天に帰った人は一物もいません。

この人の言うことを聞いたら天に帰ったなんて、とんでもないです。

天に帰るのに人がアドバイスするなんて、絶対に不可能ですよ。

無形無想を人にアドバイスできますか?絶対に不可能です。

形ある話はあくまでも幻なんです。