3月初めのことですが、沖縄県出身バンド・ORANGE RANGEさんが制作された曲

『Melody』のミュージックビデオの撮影にエキストラとして参加しました。

 

 

『Melody』は、NHK沖縄放送局「本土復帰50年」テーマソング。

 

そのミュージックビデオが公開されました🎉

 

優しくてあたたかい気持ちになる曲で、歌詞がまた素敵です。

 

 

 

沖縄に移住して6年。

沖縄のこと、沖縄の歴史のことなどもっと知りたいと思って、

ガイドの研修なんかにも参加して勉強しています。

 

だから、この節目の沖縄の大切な曲に関われたことが、本当に嬉しく光栄です。

 


 

 

で、私はというと・・ぼんやりと映っていました🤣

 

 

 

 

でも、メイキングの映像には、もう少しはっきり映っていました。

 

 

ORANGE RANGE㊗︎21周年!スーパーウルトラちゅらちゅらカーニバル開催記念生配信SP

(Youtube)より

 

メーキング映像(うつってるところ)は、54分くらいからです。

 

 

 

 

 

<撮影秘話>

 

ボーダーに気をつけろ!

 

最初のシーンで、撮影をしていたら、

監督さんから、私だけ交代するように言われ・・

その理由が私が着ているボーダーのTシャツと

お店のシャッターの映像上の組み合わせが

よくなかったみたいなのです。

 

せっかく友人と一緒に写れると思ったのに(涙)

 

移動した後。手前の後ろ姿のうち、右側にいるのが私です(涙)

ミュージックビデオに友人はばっちり映ってました。

 

 

 

次のシーンでは、反省して、上着を羽織ってのぞんだことは

言うまでもありません。

 

実は、この撮影のとき前の失敗もあり少し緊張していたのです。

でも、目の前にいた女優の卵のお友達が

演技なのに、すごくいい笑顔で・・

それを見て、自然と私も笑顔になりました。

 

 

 

笑顔は連鎖する!!と思いました。

 

上の方で紹介した

Youtubeの映像の方には、もう少しはっきり映っていますので

よかったら見てみてください。

 

沖縄にいると、思いも寄らない経験ができます❣️

 

今日も笑顔で!