年を取るにつれてだんだんと体にガタが出てくる。

(いきなりこんな始まりでごめんなさい)

 

でもその状態に気づかずに、・・というより、

その状態に慣れてしまって、

いよいよおかしくなってから病院や治療院に駆け込む

という人が大半なのではないでしょうか。

 

 

今回、永田さんのワークショップを一緒に企画して、参加したり

鍼灸をしていただいて変化を実感して思い出したことは、

 

私にもこんなに体が軽くて、頭がスッキリしていた時代が

あったのだ・・ということ。

 

 

身体も軽くなったけど顔はわかりやすい。

美容鍼の確かな効果で

顔も、1ミリくらい持ち上がった気分。

1ミリというけど、この差は大きい。

バランスが大事だから。

 

 

そうそう、昔は、目も今よりパッチリしていた。

たるみもなかったし、

こういう顔の作りだった。

そんなことも、思い出した。

 

 

数十年でだいぶバランスが崩れちゃったんだなあ。。

 

治療はものすごく痛かったけど、鏡を見ながら

「懐かしい・・若かりし頃の私」と思えた。。

 

(↑血が吹き出して、少し怖いですよね。

 半分だけ美容鍼をしていただいた後。

 

 直後なのに、肌の張りが違います。

 こちらをすると、シミ(血液が固まったものだそう)

 が取れていくそうです。

 実際、私も薄くなってきました。

 この他にも、頭蓋骨付近の血流がよくなる効果もあるそうです。)

 

 

でも人間はなんだかんだ言って強い。

どんなに悪い状態になっても

体は必死になって、その状態に順応しようとしているから。

 

そう思いながら、

これまで黙って働き続けてくれる体への感謝とともに、

だからこそ、はっきりとした意識を持たなければならない!とも。

 

 

そう強く思えたのも、一番元気だった良い時の状態を、思い出せたのが

大きいと思います。

 

 

何事も意識が先だ。ということは頭ではわかっている。

でもそうは言っても、精神論だけじゃうまくいかない。

それもわかっている。

 

 

だけど、今回、身体の専門家の手を借りることで

自分がベストだった状態を思い出すことができたおかげで

わかりました。

 

 

 

どうしても、物質は劣化していきます。

だから、人は、ものに頼って、いろいろ顔に塗ったり

体を動かしたりして、必死に

美しさや健康を保とうとしているけど・・

 

 

でも、意識に明確なビジョンがなければ

思ったような効果は出ないのではないでしょうか。

 

 

でも、意識が明確に良い状態を知っていたら、

体は、自ずとそこ(意識しているベストな状態)に戻ろうとする。

 

 

永田さんは、結果にこだわる人です。

そのこだわり方が半端じゃない。

 

ということは、真剣に、向き合ってくれるということ。

 

永田さんの家は治療院で、小さい頃から父親の姿を見て育ってきたそうです。

そしてスポーツに励み、体のことをもっと知りたいと、体育系の

大学に進学。その後、中医学の学校に通い

卒業後も、何度も本場中国へ行き、いろんな先生の

姿を見て勉強したそうです。

 

 

人とのつながりはご縁がないと、できないものですが、

気になる方は、是非行ってみてください。

 

自分のベストだった状態を思い出していただきたいです☺️

 

ちなみに、私と永田さんとの出会いは、

永田さんが飯島さんの本を読んで、

テネモス商品を取り扱ってくださって

沖縄移住後の昨年12月にたずねて

きてくださったことがきっかけです。

 

2月は東京でも背術をされるそうです。

 

***********************

 

2月11日(金)から〜2月14日(月)

      

場所 

東京都中野区若宮1-54-15

(戸建て)

野方駅より徒歩3分

 

お問い合わせ、予約 09011908226

 

 

***********************

 

 

行かれる方へ、アドバイスを。

 

永田さんは、いろいろ否定してきますよ。

自分が信じているものを真っ向から否定してくるんです。

でもそれはわざと。

 

それまでの意識が変わらないと、変化しないから。

 

 

私も、いろいろ言われたけど、

(それもそうだな・・)と思って聴いていたら何かが変わった。

 

だから、素直な気持ちで、

何を言われても、

(それも一理ある。)と思いながら、

施術を受けてみてくださいね。

 

 

さて、今年の1月から開催している全4回シリーズの

「20歳若返るワークショップ」

第二回は「姿勢」編です。

 

月一回のペースで行っています。今シーズンは、土日で行ってます。

 

みんなで体を動かしたり、悩み相談があったり、

最後は治療会(1回目は鍼やお灸も)まで。充実した内容です。

体のことを共通の話題にしながら、楽しく良い仲間を作って行きたいと思っています。

 

*****************************

 

1. 呼吸 (終了)     

2. 姿勢        

3. リラックス 

4. 動き続ける

 

日時)2月19日(土)9:30-12:30、  

         2月20日(日)9:30-12:30

  (2日間開催。いずれかにお越しください)

場所)viva la vida - Natural Bodyworks 

   うるま市石川伊波404−6ーB3   

   (ココガーデンホテルへ入る道をすぐ右折。

    突き当たり角のマンションです。

    駐車場はお申し込み時に個別にご連絡します。)

   090-1190-8226

参加費)2500円 当日お支払い

参加申込)メッセンジャーでお知らせください。

対象)小学校高学年〜高齢者(ある程度動ける方)

定員)10名程度

 

*****************************

 

ワークショップの様子

 

 

 

 

 

会の初めに、一言ずつみんなにお話(体の気になることなども)を

していただいてます。

 

その中の一人の方のお話。

自分は軽いリューマチだけど

体を良くするのが目的で参加してるのではなく、

自分がやりたいことを実現させるために

参加しているということでした。

 

ある人は、自分が元気になったことを見せることで

周りの人の意識を変えたいと。。

 

すごくいいなーと思います!!

 

体を良くしたいと思って病院に行ったりしても

なかなか良くなっている人はいない。

 

目的をどこに据えるかっていうのも、

結果を変えるための意識のコントロールで大切な

ことだと思います。

 

 

永田さんには、2月4日に私がパーソナリティをしている

インターネットラジオゆめのたね放送局

金曜朝7:30−8:00の番組「あたりまえの世界」に出ていただきました。

こちらは2月4日の音源です。良かったら聴いてみてください。

 

https://yumepod10.xsrv.jp/wp-content/uploads/2022/01/2-1_atarimaenosekai_20220124.mp3

 

2月11日(金)のゲストも永田さんです。

ぜひ聴いてくださいね!