はい交代 | Stockholm

Stockholm

収束


まあ行かないけど神戸には。
アルカラさんもKEYTALKもラッコもバイザもみんなして神戸に旅立ってしまったので明日は特にライブに行く予定がないのです。もう今日ですが。下北沢でやる11月やらSTAn先生が出るイベントに行きたいと一昨日くらいまで思っていましたが絶賛風邪気味なので大人しくしておきます。ライブで風邪うつされたよな…。

どうでもいいが金管楽器というのは何故あんなにたゆた…すべては色気の問題なのでしょうか。一心不乱という言葉が個人的にはとても好きなのですが、実際に一心不乱な方を間近で観ているとドキドキするか傍観するかドン引きするか…要は顔面と崇高な思考…どちらにしろ私には両方とも持ち得ない。時と場合、すべては絶対ではない。それさえも言い訳にすぎないんだろうけど。

REAL'の「ウソツキ」という曲を聴いているとなんだか切ない気分になる。最近こういう感じの音楽はほとんど聴いていなかったんだけど、たまにはいいなーと思った。というかこの曲のギターとベースとても好きだ。そしてPVの子供たちの演技がとても素晴らしい。思わず感情移入してみてしまった。私、伊達だろうとなんだろうと眼鏡男子がだいの苦手なんですが、とりあえず眼鏡割りたくなった。まー師匠とか某四弦さんも眼鏡ですがステージではかけていないので大丈夫だ問題ない。

そういえばこの前観たTHIS IS PANICというバンドさんのライブがめちゃくちゃ面白かった。今年サマソニ出てたんだね。なんだかんで言うて、こういう感じのバンドさん観るとめちゃくちゃ安心している自分がいることに気付いた。また機会あったらライブ観たいな。そして音源ほしい。おすもうさんの歌がとても面白かった。あのお客さんを巻き込んでの相撲は毎回やってるんだろうな…腰痛めそうだwなんだろう、あの狙っているのか狙っていないのか変にシュールな感じがとても好きだ。あと今彼らのHPをみて同い年だということに気付いた…あのテンションは私には持ち得ないって、この前も同じことかいたな。大学生のテンションの高さは一体どこから来るのか専門時代から謎だった。

言葉に縛られるのは勘弁したいけど、そもそもの存在理由を忘れて物事を断定してしまうのは勿体無い気がしている。書類は同じ内容の物をまとめた方が、次探すとき見つけやすいだろうし。その為にファイルがあるんだろうし。ほんの一瞬でも疑問に思ったのなら、納得いくまで探してみるのもいいのかもしれない。物事を一方向からみて話をするのも楽しいけれど、楽しいだけじゃいけないことも、あるかもしれないから。知らないけど。

相変わらず内容がとっちらかっている。まあいいか。おやすみなさい。