2021年12月22日・冬至の日・・・

 

今年最後となるイベント

 

ロキデアワジシマさんとのコラボ企画で

マコモしめ縄ワークショップ×

サウンドアートを開催いたしました。

 



 

たくさんの必然が幾重にもかさなって、

開催が決まった今回のイベント。

 

 

リアルのお席は

募集と共にすぐにいっぱいに

なってしまったけれど・・・

 

 

あの場のエネルギーは、

どこまでも届いていたのでは

ないかなぁ・・・

 

と思うほど、

 

美しく優しい波動で満ちた場でした。

 



 

前半は、

真菰(植物)とマコモ(微生物)

のお話を聴かせていただき・・・

 

またこのお話が

とてもタイムリーでね・・・

 

 

真菰という植物の持つエネルギーが

今を生きるメッセージそのもの

だなぁ・・・

 

と感じ、あまりの深さに、

未だ消化中です。

 


まこも伝道師の菊池淳さん

 


ロキデアワジシマのシェフによる

真心のこもったお料理を頂いたあとは

いよいよしめ縄づくり。

 


淡路島のパワースポットロキデアワジシマ

 


しめ縄を綯う(なう)その過程では、

大切なエッセンスがたくさん

散りばめられていて・・・

 

掴んだもの(執着)を手放し、

来たものを受け入れ、

道をつくって行く・・・

 

3人がひと組になって、

それぞれのお役目を全うすることで

道そのものになる。

 





 

マコモをひねり、ねじり結びながら、

その過程の全てが人生に例えられ・・・

 

とてもとても深い体験となりました。

 

 

その他にも、マコモを通して

答え合わせができたこともあって、

今、不思議な氣持ちでおります。

 





 

マコモしめ縄ワークショップは

叡智がいっぱい詰まっていて、

じんわりと感動。

 


ハープの美美ちゃんの生演奏が素晴らしかったぁ

優しい優しいエネルギーに包まれました

 

 

そして・・・

 

後半は、今年生み出した

命の根源の音(サウンドアート)と

ハープとのコラボレーションに

触れるだけではなく・・・

 

各々が奏でたい楽器や音(声・息etc)

を共に奏でたり、

祈り合わせをしたり・・・

 

初めての体験を試みました。

 


会場となったロキデアワジシマさんの

ご厚意で、なんと!!

 

今回、サウンドアートの場を

微生物ちゃんがいっぱいの

酵素風呂内でさせていただく!

 

という素晴らしい機会に恵まれ・・・

 

とても氣もちのいいハーモニーが

生まれました。

 



 

午前中はマコモ菌にたくさん触れ、

身体も中心に整った後の

サウンドアート・・・

 

解放と受容の場となったことは、

想像していただくだけでも

きっと伝わるのではないかなぁ・・・

 

と思います。


キットね、たくさんの意識に

届いていたと思うな。

 


祝福のカレンデュラと苺のケーキは淡路島で大人気のカフェ椛(Momiji)の美希ちゃんが作ってくれました

 


「こんなに声が出たのは初めてで

こんなに体が動いたことも初めてで

まるでお産をしているような・・・

そんな感覚になりました」

 

と、男性からのシェアがあったり

 

 

「わたしはここにいる」

 

そう感じたら、

とても安心しました。

 

という女性からのシェアがあったり・・・

 

 

皆さんそれぞれに、

たくさんのことを感じられ・・・

 

わたし自身も、

とてもとても暖かな氣持ちに

包まれました。

 



 

目には見えないけれど、

確かな感覚として

受け取れたことはね・・・

 

 

サウンドアートの終わりかけの時に、

子どもたちが酵素風呂に入ってきたの。

 

 

そして、大人と一緒に、

足を酵素風呂に入れ、

静かに感じていた・・・

 

 

その姿を見た時、

全てを語っているなぁ・・・

 

とわたしは受け取ったのです。

 



 

きっときっととても波動が高くて、

とっても心地よかったのだと思う。

 

 

子どもたちはそういう場に、

自然と集まるものですね。

 

 

全てが終わった時

ふとわたしを感じてみたら・・・

 

 

わたしから湧き上がってくる

「何か」は特になく・・・

 

「無」のわたしがいた。

 

 

あ、こんな感覚で

日々を過ごすといいのかな・・・

 

とも感じた瞬間でした。

 


アイリッシュハープ奏者の美美ちゃん、サウンドアートとの奏で愛、本当にありがとうございました

 


今年は、会社を設立したり、

カレンデュラオイルTsukiや

サウンドアートを生み出したり・・・

 

新たなご縁もたくさんあったけれど・・・

 

思った以上に破壊と創造が続き・・・

 

 

その渦中の時は、

どうなっちゃうのかしら?

 

と思うこともいっぱいあった

けれど・・・

 

 

無事に冬至を迎えられたことが

何よりも嬉しく・・・

 

そして、いつも共に育み続けてくれる

家族や仲間たち・・・

 

MICOTOの世界観を愛してくださる

皆さまのお陰です。

 

 

本当にありがとうございます!

 



 

伝えたいことはたくさんあるのですが、

言葉で綴ることが今のわたしには

とても難しい・・・

 

 

ので、

 

 

25日(土)13時から

27日(月)21時から

 

それぞれ1時間位で

オーガズミックセラピーの

グループページで

ライブ配信をしようと思います!

 

※Facebookの非公開

グループページとなります

 

 

25日は

オーガズミックセラピーに

命を燃やした2年半・・・

 

その中で受け取ったことと、

この先に描いている

オーガズミックセラピーや

まぐわいセラピーのこと・・・

 

 

27日は

たくさんの女性 器に

触れさせていただき感じたこと

 

女性が身を清めることの大切さと

女性 器のケアの真の意味・・・

 

※オイルや美容液の使い方、

使い分けなどもお伝えしますね

 

などをお話しできたらと思います

 

 

 

オーガズミックセラピーの

グループページは非公開と

なっていますので以下をクリックして

くださいね。

 

 

※Facebookでお名前とお写真が

ある方のみ承認しています

また、「ブログ読者です」と

必ず一言添えてくださいませ

 

 

今年最後のひとときを

ライブ配信を通して

ご一緒できますこと

楽しみにしています!

 

 

 

オーガズミックセラピーの

グループページはこちらから

 


 


サウンドアートとハープの

美しきコラボレーション✨


美美ちゃんもブログに綴ってくださいました!

こちらもご覧になってくださいネ!




 


今年は、セラピーの貸切の場としても

わたしの願いを叶えてくださった

ロキデアワジシマ…


淡路島にお越しの際は

ぜひ行かれてみてくださいネ!!




 


-2021年〜2022年へ想いをつなぐ-

今年ご縁をいただいた皆様に感謝を込めて

 

12月末までにプロダクトを

ご購入くださった全ての方へ

 

カレンデュラをふんだんに使い

この日のために作っていただいた

特別なおやつセットを

プレゼントさせていただきます!

 

詳細はこちらから