【前半】脱・低単価!月収50万クリエイターになるための完全ロードマップ | 労力を減らし売上UPさせるマーケティングコンサルタント高木つぐ美ブログ

労力を減らし売上UPさせるマーケティングコンサルタント高木つぐ美ブログ

あなただけの経験を磨き『マーケティングの翼でステージupへ』

・個人向け起業コンサルティング、マーケティングサポート
・中小企業の広告運用代行やWEB制作で集客支援、マーケティングコンサルティングをしています。

 

​起業で本気で

売上を上げたいし、

単価を上げたいのですが、

どうやったらいいんだろう・・・。

サムネイル

 

サムネイル

悩みますよね。
今回は、
なかなか単価が上がらない、
売上の上げ方に
不安や悩みがある方に
役立つ内容を
お伝えしていきますよ。

 

どんな内容ですか!?

早く知りたいです。

サムネイル

 

こんにちは!

宮崎出身、都内住み。

 

元営業職、フリーランス9年目

女性向け商品サービス専門の

マーケティング会社設立をしています。

 

 

労力を減らし売上UPさせる

マーケティングコンサルタント
高木つぐ美 です。

 

 

 

 

 

 

 

    \脱・低単価!/

 月収50万円クリエイター

 になるための

 完全ロードマップ【前半】

 

YouTube視聴者限定で

5大特典をプレゼント中ですので、

動画も合わせてご覧ください↓

 

 

 

 

1. 商品サービスの単価を上げる

 

単価を上げることは、
周りからも聞いてますが
どうやったら単価を

上げられるんだろう・・・。
単価を上げたら

仕事を切られたりしませんか?

サムネイル
サムネイル

不安になる気持ち、
すごくわかります。

 

私も最初は、1文字1円の

ライターを経験したり、

起業して最初の年は
全然うまくいかなかった

こともありますショボーン

 


ですが、

今では法人化して
月100万以上は収益上げることが
簡単にできているので

 


ぜひこのサービス単価を

上げることに対しての
考え方を変えて

いただきたいと思います。

 

 

サービス単価を上げるために
今のやり方ではなく
まず、業界を変えることが
簡単な手法としてあります。

 

 

 

元々

高単価になりやすいサービスは、
存在するんです。

そのサービスを知った上で
高単価に最低でもなるジャンルを
自分が取り入れていくことが
必要になります。

 

 

 例えば、

過去の私のように

1文字1円のライターを
ずっとやり続けた場合
どんなに頑張っても
1文字5円ぐらいまでしか
上がりません。

 

 

そうすると
あまり単価が上がらず、
睡眠時間を削って仕事をしても
売上がやっと

30万ぐらいというのが現実的です。

 

 

そんな働き方いやです・・。

サムネイル

 

サムネイル

そうですよね。

 
 

高単価の業界に変える

 
 

ではどうするかと言いますと
収益が上がる、

高単価の業界に変える
ということです。

 

 

例えば
直接売上に直結する

ライティングを担当させてもらう、
いわゆる集客サポート

売上を上げるための
ライティングに関わることが必要です。

 

 

 

売上に直結するということは
そこに経費をかけたとしても
売上につながるので、
売上が高くなればなるほど
単価が上がっていきます。

 


このような考え方を知ることで
高単価サービスを作る、
高単価サービスの仕事に
切り替えることが

できるようになります。

 

 

2. 継続案件がとれるジャンルや業界を選ぶ

 

例えば、よくあるのですが
1回で10万円の単価の案件を

獲得したとしても
翌月は、案件がなく0円です、 
ということは

フリーランスならありえます。

 

 

月50万円を安定して

稼げるようになるためには


毎月安定して

継続案件があることが
土台になります。

 

 

これがあった上で
たまに10万円の案件を獲得できれば
月50万円は簡単に

稼げるようになります。

 


そのためには
継続案件が取れるジャンルを
選びましょうニコニコ

 

 

継続案件が取りやすい
参入しやすいジャンルは

 


例えば、
動画クリエイターであれば
単発の会社の案内動画、
結婚式場の動画など、
単発でを終わる動画ではなく

 


毎月必ず必要になるものを
動画にすることが必要になります。

いわゆるYouTubeのようなもの、
またはブログに入れる動画など

 


継続的に会社が動画を必要とする
ジャンルに関わっていけば
毎月依頼がくるはずです。

 

 

 

特にYouTubeは

まだまだニーズがありますので
YouTube専門の動画クリエイターとして
撮影から編集加工、

テロップ挿入などを
全て行うとなれば、

 

 

まとめてご依頼もいただけるし
毎月サポートという形で
継続案件を取ることが

可能になりますウインク

 

3.ニーズのあるスキルをかけ合わせる

 

ここで大事なことは
今までのスキルや今までのもの
いわゆる変わらないままで

 


今までいたとしても

単価を上げること
そして継続して収益上げることは
正直、いつかは限界が来ますガーン

 

 

そうなった時に
早めに自分の限界を超えるために


新しい学びを取り入れ
自分のスキルを上げていく

ことが大切です。

 

 

例えば、
ニーズがあるスキルを入れていかないと
どんなに新しい学びをしたとしても
なかなか売上が上がらない

ということに陥ります。

 

 

ニーズがあるとは、
市場が伸びている業界です。

 

 

例えば
IT系、Web系、広告業界であれば
右肩上がりに伸びていますし

 

 

逆に今下がっている業界は、
飲食業界、何か対面のお仕事を
行う店舗系の仕事などは、
ジャンルによってはニーズが
下がっているものもあります。

 

 

ニーズが下がっている業界に
参入するのではなく
IT・Web系、広告系で
ニーズがあるところに
着手することをお勧めします。

 

 

サムネイル

今回はここまで。
次回では、

ニーズのあるスキルの

かけ合わせ方の具体例と
ポイント4・5つ目について
紹介していきますね。

 

ありがとうございます♪

 次回も楽しみです。

サムネイル

 

…━…━…━…━…

 

女性向けに時短で売上アップが叶う方法を

LINE公式で発信

👇

https://lit.link/tsugumarke


 

期間限定での特典ありなので
おはやめにクラッカー

 

■高木つぐ美の提供サービスメニュー

 

 

 

◆プライバシーポリシー