時間がない、をなくすたった1つの方法 | 労力を減らし売上UPさせるマーケティングコンサルタント高木つぐ美ブログ

労力を減らし売上UPさせるマーケティングコンサルタント高木つぐ美ブログ

あなただけの経験を磨き『マーケティングの翼でステージupへ』

・個人向け起業コンサルティング、マーケティングサポート
・中小企業の広告運用代行やWEB制作で集客支援、マーケティングコンサルティングをしています。

 

​つぐ美さん、なんだか忙しくて
時間がないのですが・・・。

サムネイル

 

サムネイル

大変そうですね。

今回は、
たった1つ意識するだけで

時間管理が上手くなる秘訣を

お伝えしていきますよ。

 

​たった1つだけで、ですか!? 

気になります。

サムネイル

 

こんにちは!

宮崎出身、都内住み。

 

元営業職、フリーランス9年目

女性向け商品サービス専門の

マーケティング会社設立をしています。

 

 

労力を減らし売上UPさせる

マーケティングコンサルタント
高木つぐ美 です。

 

 

 

 

 

 

 

    \○○のワークをするだけ/

  時間がない!を

 なくすたった1つの方法

 

YouTube視聴者限定で

5大特典をプレゼント中ですので、

動画も合わせてご覧ください↓

 

 

○○な時間を減らす

 
 

特に時間が足りない、時間がない

自分のことができないという風に

心配しているクリエイターが

すごく多いと思います。

 

サムネイル

では、「たった1つの方法」とは

実際何だと思いますか? 

3秒ぐらいで
考えてみてください〜。

 

うーん。なんだろう?

サムネイル

 

サムネイル

その「たった1つ」の答えですが

自分がコントロール不可能な

時間を減らすことです。

 

コントロール不可とは

どういうことですか? 

自分でコントロールすることは、

難しいのでは・・・。

サムネイル

 

 

確かにそう思われるかもしれませんが、

実は自分でコントロールを

することは、可能です。

 

 

そのために、意識することは

自分がコントロールできる

と感じる時間と

逆にコントロールできていない、

 

 

周りに振り回されていると

感じる時間を分けて考えて

「見える化」させることが

大事になりますウインク

 

 

コントロール時間の見える化

 
 
 
サムネイル

では、

早速ワークをしてみましょう。

 

はい。

サムネイル

 

まずプライベートで

自分がコントロールできていない

時間を出していきます。

 

 

例えば、

家庭がある方であれば

母として、妻として

家族のために食事を作ったり

洗濯をするなどの

家の仕事が多くなると思います。

 

 

こういった仕事は

コントロールできるのか、

それともコントロールが

不可なものなのか

それぞれ細かく

分けてみてください。

 

 

次に、仕事のこと、

事業内容についても同様に

見直していく必要がありますので

コントロール可能・不可な仕事と

分けてみましょう。

 

 

例えば、

クライアントワークをしていく時に

相手のスケジュールに合わせて

自分がスケジュールを

調整しないといけない立場なのか、

 

 

それとも自分のスケジュールを

先にいくつか提案し、

空いてる時間に調整できるので

自分がコントロールをできる

などに分かれると思います。

 

 

コントロール不可な

時間が減れば減るほど

自分で時間を

管理しやすくなります。

 

見える化して、自分の気持ちを整理

 

 

少し考えて欲しいのですが

例えば、

自分がアルバイトをしていたり

パートを昼間していて

その隙間時間に副業している

としましょう。

 

 

そうすると、

どうなると思いますか。

 

 

会社で働くことになると、

労働に対しての

お金をいただくという契約になり、

 

 

コントロール不可な

束縛・拘束される時間が

長くなるのは当たり前ですし

拘束されている時間の代わりに

報酬をいただく

という契約になります。

 

 

例えば、

朝10時から夕方6時まで

仕事をする場合、

その時間は

コントロール不可になります。

 

 

このような時間を

見える化させていくだけでも

すごくすっきりする

ようになりますし、

 

 

拘束されている時間が

長いと感じるのであれば

その拘束時間を短くする、

 

 

または仕事を辞めて

自由な時間を作る

という選択肢も考えられます。

 

 

とはいえ、

急に

「いまの仕事をやめられない、

フリーランスになることが不安…」

と思っている方も

いると思いますが、

 

 

そういったことに対して

不安にならないためにも

まずは

自分でコントロールできる時間を

仕事を辞めずに

できないだろうかという視点で

考えていく必要もあります。

 

 

ここの部分は、

自分の感情が

すごく大事になってきて、

特にマインドと

呼ばれる部分になりますが

 

 

ぜひ自分で

コントロール可能・不可の時間を

しっかり分けた上で

自分の気持ちを整理

していくことをお勧めします。

 

 

そして、

今回、ワークをやってみて

コントロール不可なことが

見つかったら

それをどんどん減らしていき

自分の時間を大事にしていくことで

 

 

仕事の業績が伸びたり

収益を上げることができ、

人生がガラッと

変わる方もいるでしょうニコニコ

 

まとめ

 

 

クリエイターの

時間がないを

なくすたった1つの方法とは、

「コントロールできる時間を

増やすこと」です。✅

 

 

 

これが可能になれば

あなたは自分の時間を

コントロールして

 

 

好きな人と、

好きな時に好きな場所で

好きなクライアントと

お付き合いをすることが

可能になります。

 

 

ぜひ、そのような

時間の使い方をしたい方は

このワークをしっかりと

今からやることをお勧めします。

 

 

今回の話は、

クリエイターだけでなく

コーチやコンサル業など

お客様をサポートする

仕事の方にも応用できますので

ぜひやってみてくださいねウインク

 

やってみます♪

 YouTubeもチェックします。

サムネイル

 

…━…━…━…━…

 

女性向けに時短で売上アップが叶う方法を

LINE公式で発信

👇

https://lit.link/tsugumarke


 

期間限定での特典ありなので
おはやめにクラッカー

 

■高木つぐ美の提供サービスメニュー

 

 

 

◆プライバシーポリシー