【前半】課金して良かったビジネスツールランキングを公開! | 労力を減らし売上UPさせるマーケティングコンサルタント高木つぐ美ブログ

労力を減らし売上UPさせるマーケティングコンサルタント高木つぐ美ブログ

あなただけの経験を磨き『マーケティングの翼でステージupへ』

・個人向け起業コンサルティング、マーケティングサポート
・中小企業の広告運用代行やWEB制作で集客支援、マーケティングコンサルティングをしています。

 

ビジネスツールって

たくさんありますよね。

でも無料・有料のツールが

いろいろありすぎて

どれを活用したら
いいんだろう…。

サムネイル

 

 

サムネイル

どれを選んだらいいか

迷いますよね。​
今回は、

実際に私が使ってみて

「課金してこれは良かった」と

思っているビジネスツール5選

ランキング形式で
お伝えていきます。

 

​嬉しいです。

ぜひ教えてください。

サムネイル

 

 

サムネイル

今回はなんといきなり

1位から伝えていこうと
思います。

それでは始めていきますよ〜。

 

​楽しみです♪

サムネイル

 

こんにちは!

宮崎出身、都内住み。

 

元営業職、フリーランス9年目

女性向け商品サービス専門の

マーケティング会社設立をしています。

 

 

労力を減らし売上UPさせる

マーケティングコンサルタント
高木つぐ美 です。

 

 

 

\売上が伸び悩んでいる方必読/

【前半】課金して良かった
ビジネスツールランキングを
公開!
 

第1位   マインドマップ「マインドマスター」

 

マインドマップツールは、

いろいろなソフトがあり

いくつか使ったことはありますが

私はマインドマスターが

一番使いやすいと思っています。

 
マインドマスターはこちら↓

 

 

いろいろな理由がありますが

MacでもWindowsでも使えますし

情報をシェアできたり、

相手からシェアしてくれたものが

自分の履歴に残る機能もあるので

すごく使いやすいです。

 
 

最初は無料で3つまで

マインドマップを作れます。

3つ以上、たくさん作りたいと思ったら

ぜひ課金してください。

 

 

料金は月額700円から課金できます。

年間と月々払いのプランがありますが

年間で払った方が安いですね。

 

 

マインドマップの使い方のポイントですが

全体像が作れる良さが

あります。

 
 

例えば、

自分の頭の中を書き出してみたり

私はマーケッターなので

マーケティングの全体整理を

行う必要があります。

 

 

マインドマップは

道路整備ツールみたいなものです。

 

 

SNSでブログ、広告など

いろいろ使っているツールの

全てをマインドマップに整理したり

売上の数字を出したり、

成約率を上げるための戦略や

売上の計算式などを

当てはめていきます。

 
 

実際にお話をしながら、

マーケティング全体を見える化、

マインドマップで見える化することで

問題点がすぐわかるようなります。

 

 

個別相談や個別コンサルティングの時にも

よくマインドマップを使って

1人1人の整理を行い

一緒にすり合わせをして

そこからネクストアクションを

伝えています。

 

 

ただ

「マインドマスター」は

無料で使える場合は

シェアやPDF化ができないので

基本的に課金して使う

ツールになります。

 

 

コンサルタントやマーケターして

活動をされているなら、

マインドマップツールは、

絶対必要です。

 
 

 

サムネイル

なぜなら、

全体像が見えないと

アドバイスができないと思うので

課金してよかったツールとして

1番におすすめしています。

 

全体を見える化できる

すごいツールですね。

サムネイル

 

 

第2位 自動音声録画ツール「Loom」

 

いろいろな自動音声録画ツールが

あると思いますが、

その中でも

Loom(ルーム)というツール

おすすめです。

 
Loomはこちら↓

 

 

これも無料から使えますが、

海外ツールなので 10ドルかかります。

ドル相場で値段は変わりますが、

月々大体1100円からです。

 
 

これの便利なところは録画した音声を

URLで共有ができることです。

 
 

画面録画をしながら

音声で解説することもできるので

クライアントに提出・説明したり

指示出しするときにもよく使っています。

 
 

やはり文章だけよりも

話した方が間違いや相違がなく

伝わりやすいので

作業効率がすごく良くなりました。

 

 

 

 

また、

便利な機能として

相手がURLをクリックすると

閲覧履歴がメールで通知されるんですね。

なので、

「見たか・見てないか」がすぐわかります。

 

 

相手の閲覧履歴が確認できるので、

主にスクール受講生さんに配布をして

見てたらOKですし

見てなかったら

相手に確認することもできます。

 
 

あと、

外注パートナーに指示出しする時にも

使っていて、このツールは、

音声だけで良く

顔出ししなくて良いので便利です。

 
 
サムネイル

利便性が高いツールなので

第2位にしました。

 

音声のみで手軽にやり取りできて

便利ですね。

サムネイル

 

 

第3位 Webメモツール「Evernote」

 

Webメモツールとして

私は、Evernoteをずっと使っています。

無料プランから利用できて

課金すると月額775円ぐらいです。

 
 

一番長く使ってるツールで

実はもう使い始めてから

8年以上経っています。

 
 
Evernoteの使い方として、

マーケティング リサーチをした時に

画像やPDFをまとめて

保存ができるので便利です。

 
 

あとは音声のみ添付機能もあって

例えば

iPhoneのボイスメモを使って

録画した音声を

Evernoteに貼るだけで

音声をシェアできたり

 

 

また、

貼った記事がシェアができるので

URLを知っている人に

シェアすることもできます。

 
 

特典資料を配布するときに

PDFをGoogleドライブに貼って

配布してもいいんですけども、

「そのページだけ見せたい」ときは

Evernoteを使うことも多いです。

 
 

また

Webメモツールなので

直接文章を打ち込んだり画像を貼り

ブログみたいに仕上げれば

特典資料を作成することもできますし

 
 

タグ機能もあるので

フォルダ分け、

細かくカテゴリー分けして

後から検索できるように

整理することもできますニコニコ

 
 

参考までに私の

フォルダー例を公開しておきますね↓

 

 

 

 
サムネイル

今回はここまで。

次回は、

4位・5位を紹介しますね。

 

女性起業家の9割は知らない

最新ツールについても
お伝えするので

楽しみにしていてください。

 

ありがとうございます。

待ちきれません!

サムネイル

 

…━…━…━…━…

 

ライター、デザイナー
講師業、コーチ、コンサルさんにおすすめ!

⁡女性向けに時短で売上アップが叶う方法を

LINE公式で発信中

 

下矢印

https://tsugumi-marketing.com/xgn87


 

期間限定での特典ありなので
おはやめにクラッカー

 

 

 

■高木つぐ美の提供サービスメニュー

 

 

 

◆プライバシーポリシー