起業初期に時間は必要だとわかっていても、
- どのくらいの作業時間が必要なんだろう?
- どうやったら効率よくできるんだろう?
いろいろ不安がありますよね💦
最初の3か月ぐらいは、
習慣化するまで時間がかかるのと
新しいことをするので、
慣れるまで時間がかかるもの。
作業時間の目安やコツを知って、
コツコツ進められるようになりましょう。
初めての方へ自己紹介
こんにちは!
宮崎出身、都内住み。
元営業職、フリーランス7年目
女性向け商品サービス専門の
マーケティング会社設立をしています。
分析・マーケティングを使って、
労力1/2で売上UPに
感覚派さんの為の分析起業コンサルタント
高木つぐ美 です。
---*☆*---*☆*---*☆*---*☆*
起業初期の作業時間の目安は、
毎日3時間くらいです。
または、
平日2時間、休日3~4時間でも良いです。
とくに起業初期~3ヵ月が
習慣化するために一番大事な時期なので、
平日の作業時間が取れないなら、
平日1時間、休日4~5時間でも良いですね。
コツコツ毎日1つでも発信できたらO.K!
例えば、
待ち時間や電車移動中にスマホで文章作成、
コミュニケーション周り(いいね、コメント)
をするなどです。
毎日3時間くらいです。
または、
平日2時間、休日3~4時間でも良いです。
とくに起業初期~3ヵ月が
習慣化するために一番大事な時期なので、
平日の作業時間が取れないなら、
平日1時間、休日4~5時間でも良いですね。
コツコツ毎日1つでも発信できたらO.K!
例えば、
待ち時間や電車移動中にスマホで文章作成、
コミュニケーション周り(いいね、コメント)
をするなどです。
投稿は『予約機能』でまとめて投稿をセット!
Instagramやアメブロは、
予約投稿で5~7投稿分を作っておく
ようにすると楽になりますよ。
習慣化するには『ルーティン』を決めましょう!
Instagramの場合、
- 文章作成
- 画像加工
- ハッシュタグ作り
- コミュニケーション
「この順番でやる」など自分で
流れを決めておくと悩まずスムーズです。
流れを決めておくと悩まずスムーズです。
起業は自分との戦いで
人との戦いではないよ。
自分と小さな約束をして
1つでも出来たらO.Kとして
コツコツ進めると、
大なり小なり成果はでますよ♪
予約投稿で効率化や
作業のルーティン化をコツコツやっていくと、
ドンドン作業も速くできるようになるし、
時間の使い方もうまくなりますよ~✨
慣れたら毎日1時間でも
よくなったりするので、
コツコツやっていきましょう♪
---*☆*---*☆*---*☆*---*☆*
1000名が読んでいる
LINE公式の登録で、
集客の全体像をプレゼント
音声の解説もついているので、
教科書代わりにどうぞ~
ぜひ、「全体像」とメッセージして、
受け取ってくださいね
アメブロを見た!とご連絡くださると
嬉しいです
■高木つぐ美の提供サービスメニュー