起業初期に必要な時間の使い方は? | 労力を減らし売上UPさせるマーケティングコンサルタント高木つぐ美ブログ

労力を減らし売上UPさせるマーケティングコンサルタント高木つぐ美ブログ

あなただけの経験を磨き『マーケティングの翼でステージupへ』

・個人向け起業コンサルティング、マーケティングサポート
・中小企業の広告運用代行やWEB制作で集客支援、マーケティングコンサルティングをしています。

起業初期に時間は必要だとわかっていても、

  • どのくらいの作業時間が必要なんだろう?
  • どうやったら効率よくできるんだろう?

 

いろいろ不安がありますよね💦


最初の3か月ぐらいは、
習慣化するまで時間がかかるのと

新しいことをするので、
慣れるまで時間がかかるもの。


作業時間の目安やコツを知って、
コツコツ進められるようになりましょう。

 

  

 

 

 

こんにちは!

宮崎出身、都内住み。


元営業職、フリーランス7年目

女性向け商品サービス専門の

マーケティング会社設立をしています。

 

 

分析・マーケティングを使って、 

労力1/2で売上UPに  


感覚派さんの為の分析起業コンサルタントニコニコ
高木つぐ美 です。

 

 

---*☆*---*☆*---*☆*---*☆*

 
起業初期の作業時間の目安は、
毎日3時間くらいです。
または、
平日2時間、休日3~4時間でも良いです。



とくに起業初期~3ヵ月
習慣化するために一番大事な時期なので、


平日の作業時間が取れないなら、
平日1時間、休日4~5時間でも良いですね。


コツコツ毎日1つでも発信できたらO.K!


例えば、
待ち時間や電車移動中にスマホで文章作成、
コミュニケーション周り(いいね、コメント)
をするなどです。
 




投稿は『予約機能』でまとめて投稿をセット!

Instagramやアメブロは、
予約投稿で5~7投稿分を作っておく
ようにすると楽になりますよ。



習慣化するには『ルーティン』を決めましょう!

Instagramの場合、
  1. 文章作成
  2. 画像加工
  3. ハッシュタグ作り
  4. コミュニケーション
「この順番でやる」など自分で
流れを決めておくと悩まずスムーズです。



起業は自分との戦いで
人との戦いではないよ。



自分と小さな約束をして
1つでも出来たらO.Kとして
コツコツ進めると、
大なり小なり成果はでますよ♪



予約投稿で効率化や
作業のルーティン化をコツコツやっていくと、
ドンドン作業も速くできるようになるし、
時間の使い方もうまくなりますよ~✨



慣れたら毎日1時間でも
よくなったりするので、
コツコツやっていきましょう♪
 

 

---*☆*---*☆*---*☆*---*☆*

1000名が読んでいるビックリマーク

 

LINE公式の登録で、

集客の全体像をプレゼントひらめき電球

 

 

音声の解説もついているので、

教科書代わりにどうぞ~

 

 

ぜひ、「全体像」とメッセージして、

受け取ってくださいね音譜

下矢印

https://bit.ly/2YvkU1L

 

 

アメブロを見た!とご連絡くださると
嬉しいですウインク

 

 

 

■高木つぐ美の提供サービスメニュー