100人中38人しか受け取れない!?難関を突破した女性起業家さん達 | 労力を減らし売上UPさせるマーケティングコンサルタント高木つぐ美ブログ

労力を減らし売上UPさせるマーケティングコンサルタント高木つぐ美ブログ

あなただけの経験を磨き『マーケティングの翼でステージupへ』

・個人向け起業コンサルティング、マーケティングサポート
・中小企業の広告運用代行やWEB制作で集客支援、マーケティングコンサルティングをしています。

100万~200万受け取れるのに、

チャンレンジした人と、しなかった人の結末。

 

 

売上をあげようとすると、

自分でビジネスを提供し、集客する形になるけれど、

 

国から受け取れるお金の申請

 

 

するか?

 

 

しないか?

 

 

 

でもビジネスがステージアップできるのか?

関わるんですよね。ウインク

 

 

いわゆる資金調達できるか?です。

 

補助金は返済義務は無いですし、
出さなきゃ損ですから。

 

 

 

自己紹介6年間の奮闘はこちらの記事へ
https://amba.to/36UuGKz
 

 



こんにちは!

宮崎出身、都内住み。


元営業職、フリーランス7年目

女性向け商品サービス専門の

マーケティング会社設立をしています。

 

 

分析・マーケティングを使って、 

労力1/2で売上UPに  


感覚派さんの為の分析起業コンサルタントニコニコ
高木つぐ美 です。

 

 

---*☆*---*☆*---*☆*---*☆*

 

さて、何に申請したのかというと、

個人事業主登録をしている人で、

対象者なら申請できるこちらの補助金。

 

 

 

昨年の12月締め切り分の

小規模事業者持続化補助金

コロナ特別対応型の採択者発表がありました。

 
43,243件応募があり、
採択者は、16,498件
 
つまり、38%なので、
100人中、38人しか受け取れないということに。
 
 
 
その難関を突破した方から
喜びの声をいただきました~クラッカー
 
 
「持続化補助金コロナ型、採択されました~!!
間違いなく高木さんの講義のおかげです。
ありがとうございました。」
 
 
 
 
そう言っていただき、
私もとっても嬉しいです音譜
 
 
国から認められた事業ということで、
自信にもなりますよねウインク
 
 
 


私はマーケティングを教えて 
実践するマーケッターですが、 
補助金セミナー開催や、
事業計画書も添削してるのです。










これも、 
約3年前に良い企業に投資をする
エンジェル投資家(男性)の
有料コミュニティに参加し、




事業計画書の書き方や、 
投資家や銀行に好かれる事業や
ビジネスモデルについて、 
2年間ほど学んでいた結果だなぁと思ってます。 








当時は「まだ自分にはレベル高いし
学ぶのは早いかな!?」と
思っても飛び込んだからこそ、
今まわりに還元できる人になれたのかとニコニコ














そして、
実はこの補助金の存在を知らなかったあせる
という女性起業家も多いのです。














知らないなら、応募できないし、
やり方も分からないので。。。














だけど、自分で情報をつかむか? 
人から情報をもらっていくか?












この意識があるのかだけで
人生が変わってしまうと思ってます。








◆あなたは新学期になり、
新しい事にチャレンジしてますか?










不安や自分に自信が無くても、
『自分だけは自分の未来と自分のことを信じて』あげれば、




未来は自分でコントロールできる
と思ってます。 








会社や人に振り回されて、
やりたくない仕事を生活のためにやっていく、、、ショボーン


これほどシンドイことは無いですよね 








だからこそ、
スキルと自分の知識に投資する
意識は毎年持っておくと、
自分だけじゃなく、
まわりも幸せにできますよ~(^^♪
 


 

ぜひ、どんどん学び実践しましょう!!
 
 
チャレンジする人は応援します(^^)/
 

  

---*☆*---*☆*---*☆*---*☆*

 

860名が読んでいるビックリマーク

 

LINE公式の登録で、

集客の全体像をプレゼントひらめき電球

 

 

 

 

SNS各種・ブログやクラウドファンディング、

プレスリリース、広告、チラシ、

店舗をお持ちの方にも

使える集客方法まで

 

ぜーんぶ網羅している

オリジナルの図です。ウインク

 

 

音声の解説もついているので、

教科書代わりにどうぞ~

 

 

ぜひ、「全体像」とメッセージして、

受け取ってくださいね音譜

下矢印

https://lin.ee/A6rrv3v

 

 

アメブロを見た!とご連絡くださると
嬉しいですウインク

 

 

 

■高木つぐ美の提供サービスメニュー