はじめまして! | 水商売で10年間全く売れなかったホステスが11年目から売れた秘訣

水商売で10年間全く売れなかったホステスが11年目から売れた秘訣

ホステスとして10年間、「こんな人いるの?!」というくらい人気のなかった現役ホステスのMaicoが11年目から売れっ子になった秘訣をご紹介!
「誰でも売れっ子になれる!」は本当でした!!

はじめまして!地方都市のスナックで働く現役ホステスのMaicoですニコニコ



{EE4CC436-7C5E-4400-839A-BFA0805D0273}


私はホステスとして12年働いていますが、
初めの10年はびっくりするほど売れないホステスでしたガーン

水商売って、どんな人でもある程度はお気に入りにしてもらえる、なんて言われたけれど、


とんでもない!!

数回で顔、名前を覚えてもらえれば上出来、
ナンなら

10年経ってもまだ覚えてもらえない…えーん

なんてこともザラでしたガーン



決して「楽に稼ごう」とか思ってたわけじゃなくて、自分なりに一生懸命勉強しました。

努力は報われる、なんて嘘じゃん!!


本気でそう思っていました。

しかも、働いていたお店はその地域で知らない人はいないくらいの人気店。

数打ちゃ当たる、じゃないけれど
お客さんが多ければある程度支持してくださるお客さんもいるはず…

それにうちはお水家系だから上手くやっていけるはず…



ところが、月日が経っても全く売れない…



それどころか私より後に入った女の子たちはどんどんお客さんを掴んでいく…


焦りと劣等感しかありませんでした。


本来ならある程度のところで見切りをつけて自ら退店するか、
お店側から戦力外通告されるのですが、
幸運なことに戦力外通告を受けることは免れましたあせる


もちろん、先述した通り
自分なりに一生懸命勉強しました。

が、今になってみれば、当時の私は見当違いな努力をしていたと、ハッキリとわかります。



ホステスの仕事って、こうやってやるんだ!

と気づいたのは、ホステス11年目のこと…(遅っ!!笑)


そうして得た、売れっ子になるためのノウハウを1人でも多くの悩めるホステスさんに知ってもらいたくてブログを立ち上げました!!

私の経験とノウハウが悩めるホステスさんにとって役に立てるように記事をUPしていきます照れ