先日、初めて本企画について真っ当な問合せ?質問?があったのであらためて。
だいたい説明しても狂人扱いされて終わるので。実際狂人上等ではあるがw
このような耳に引っ掛けるかたちの音楽プレイヤーつけて(よって煩くなりません。但し本当にBerryzのある程度振付ついてる曲しか入れてないので、それ以外をやろうと思ったら別手段を使います)、ダンススタジオを借りて運動をしています。今のところ毎回1人でやってるので空間余裕で持て余すレベルのだだ広ですw
感覚的にはド○ゴンボールの精神と時の部屋

当日持ち込むアイテムは上記のようなプレイヤーと着替え・タオル・水分(今はヴァームウォーター仕入れてます)、部屋履き。
毎回だいたい2時間・20曲程度をこなし、休憩・水分補給は適宜とっています
運動量とかは過去ログ見てくださいw  帰りの電車に乗るための駅の階段登りがちょっと辛くなるくらいまで追い込めればわりと満足してます

誰かに披露するとか動画撮影するだとかは一切目的としません。
それまで出来てたことが出来なくならないよう自己研鑽したい、そんな感じです…抽象的な物言いにしかならないのだけど
そりゃ狂人扱いもされる



…ということで先日のナカノワゲートウェイへ向かう前、新年1発目補正+そのあと動かなくてもよいようにと普段より多めの3時間コースで運動してきました

・恋の呪縛
・愛の弾丸
・なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
・ピリリと行こう!
・ゴールデン チャイナタウン
ヤキモチをください!
・この指とまれ!
・付き合ってるのに片思い
・サヨナラ 激しき恋
・ダーリン I LOVE YOU
・思い立ったら 吉でっせ!
・I like a Picnic
・友情 純情 oh 青春
・日直〜芸能人の会話〜
・TODAY IS MY BIRTHDAY

・Go Waist

・21時までのシンデレラ
・笑っちゃおうよ BOYFRIEND
・ヒロインになろうか!
・普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
・ガキ大将
・ジリリ キテル
・愛はいつも君の中に
・すっちゃかめっちゃか〜
・マジカルフューチャー
・Shy Boy
・我ら!Berryz仮面
・世の中薔薇色
・ああ、夜が明ける

・元年バンジージャンプ

以上30曲。Berryzでないものが2曲ほどあるが
本来はBerryz30曲+α2曲にしたかったものの、そのあとのことを考えて汗の始末をしっかりしたい都合などからやや巻き気味に切り上げました

あと今回からGo Waistのフリートレーニングタイムはハイキック17連打にしました(MV準拠だと12連打)


そんなわけで今回チャレンジアクト枠昇格?の『元年バンジージャンプ』について。

5分11秒から

アルバム『BEYOOOOOND1St』収録曲。「眼鏡の男の子」の後日談的セリフパートがあったりします。全体的には爽やかな?耳あたりの良いナンバーです(語彙力ないマン)
既にLIVE BEYOOOOOND1St参戦において絶賛めいて評しましたが、振付要素について今一度整理しましょう

現在世に出ている本曲の映像は、公開の早い順にー
ニコニコ生放送配信「Juice=Juice Concert 2019 ~octopic!~」オープニングアクト
②YouTubeハロ!ステ「LIVE BEYOOOOOND1St」(上記)
③フジテレビTWO「Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2019 ~GOOD BYE & HELLO !~」第一部
④100%ヒッツ!スペースシャワーTVプラススペシャプラスまつりー日常の向こう側へー」
ーと認識しています
振付解析・理解において重宝したのは①と④で、特に④は掘り出し物、録画してのローテまである現状の映像資料のなかでの傑作でした 対バンライブ映像があそこまで撮れ高高いと誰が思うだろうか…

とはいえ、以てラーニング完了!進捗率1000%…とはならず、見切れやカメラの都合上未だ2番Aメロ・消費税3%になった付近の挙動に謎を残します。うーたんなんかクルクルしてるんだけど何
現状は振付リピートして茶を濁すようにしてはいますが…

それを除いても特段難解な動作もなく動いて楽しい、楽しすぎるナンバーに仕上がっています
BメロのTT兄弟からの3,2,1,バンジー!!が非常に気持ちいい
それらの結果
今回は8.9キロ・9,811歩をカウントしました。