こんばんは~


絶え間なく元気すぎる子供達を見ていると、
自らの体力の現実を知ります(笑)( ´ ▽ ` )

若干の夏バテ中..
リ・ボーテ主宰の渡邉美千代です。


本当に、
子どもって。

そう、思っているんだね。
{BBD4D6A3-18C6-473F-8CC1-0F50A0F4CB79:01}
そう。

いつだって。
役に立ちたい、と思っているんだよね。


お手伝いしたいのだって、
自分のことを自分でしたいのだって、


きっと、親の、誰かの

お役に立ちたいからなんだろうね、って、
思うのです。


子どもが、
片付けようとすると、散らかるとか、、
お手伝いしようとすると、手間が倍以上になるとか、、

時間がない時
私自身の気持ちに余裕がない時は、


もぉぉぉーーーーーーーー!!!!! 

おいぃぃぃーーーーーーー!!!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

って。

正直思ってしまうこと、多々あります。


先日、某食べ放題の焼肉屋さんへ行った時も
いそいそと、あれこれを持って来てくれる
お手伝いをしてくれました。

{71936FDF-00D2-494F-9A9E-2457365715F1:01}

特に、長女は
本当にお姉ちゃんらしく
しっかりとお手伝いしてくれます。

それを分かっていて、私のほうが甘えて
頼ってしまっているからこそ、
ぶつかったりすることも多いです。。


でも、そんな時でも、

役に立ちたい、って
きっと、いつだって思ってるのです。

{0CD87A8D-FF73-46F4-9030-12FCD47A45A1:01}
(↑ 夏バテ気味のパパへ、
娘たちからの、励ましのプレゼント(笑)? の、ようです)



私も、ブログを書きながら、
いろいろな発信をしながら、

誰かのお役に立てたらいいなぁ、って。

必要な方に
必要な情報と時間が
届けばいいなぁ、って。

いつも 思いながら
ブログやメルマガを書いているつもりです。


ブログ講座みたいなの、やればいいのに、
と、言っていただけたりもしますが
究極シンプルに言うなれば、、
お役に立てそうな事を書く。
自分を、偽らずに書く。
これに始まり、これに尽きる、のかもですね~(笑)?
もちろん、コツになるような事やタブー、諸々はありますが。


ご存知の通り、時には
つぶやき的、や、記録的、もあります( ̄▽ ̄)


ですが。

カラーのことだけではなく
ベビーのことだけでもなく
ファッションやおしゃれグッズ
楽しいと思う事や場所、
お出かけ先やオススメのカフェの事や、、


ブログだけど、雑誌のように
日刊 リ・ボーテ (笑) のように


どこか1部分でも、
何かのお役に立てましたら幸いです。

( ´ ▽ ` )


そして、人生を好転させる カラーとの出会いのお手伝いをさせてくださいね。


いつも、お立ち寄りありがとうございます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


色と心でふれあうサロン
リ・ボーテ 渡邉美千代

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



TCカラーセラピスト講座 STEP1 
カラーへの第一歩を踏み出したい方へ

◆相模原市淵野辺にて
9月 9日 10時半~16時
(ランチタイム 30分)
ただ今、3名さまのお申込み有。


◆相模原市淵野辺にて
9月 28日 9時~14時 
(ランチは、講座同時進行にて軽食等)
幼稚園の時間中だけでも、頑張りたい! といった方はこちらの日に!

{F74A83FA-8457-42B9-97DA-815A26A36140:01} 



MAYAカラーセラピスト講座
マヤ暦への第1歩を踏み出したい方へ

◆相模原市淵野辺にて
2日講座
9月10、11日