【気になる白髪の予防法 その②】 | 神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前・髪の健康・美肌・育毛・アジュバン化粧品取扱店

今回は
「栄養素不足とストレスによる白髪」のお話し


 



髪って勝手に生えてくるようで
当たり前ですが
体の中の栄養素を使って作られるから
それが不足していれば
髪だって作れませんし
白髪にだってなりやすいですよね


 

 


残念ながら
体に必要な栄養素を意識して
食事をしている人って
ごく一部の人くらいで
皆無と言ってもいいんじゃないでしょうか😔



 

 

だって皆さん
今日は亜鉛◯mgとれたな〜
ビタミンC◯mgとれてるな〜



 

 

とか思いもしないし
実際どれくらい摂れているかなんて
想像すらできないですよね



 

 

そう
想像できないくらい
ちょびっとしかとれていないんです😓



 

 

そもそもなんですが
髪を作るのに必要な栄養素
沢山あるんですけど
特に必要なもの言いますから
メモメモ📝


 

 


絶対的に髪のベースとなる
タンパク質!
これもちゃんと消化して吸収しないと
カウントされないですよ🙄


 

 


体重×g は最低欲しいっていわれますけど
これはあくまで最低で
現状より良くするためには1.5倍ほど摂れると
いいですね
タンパク質はね意識で摂りやすい栄養素ですね



 

 

あとはね
意識しても摂りにくい
ビタミンやミネラル


 

 

亜鉛、鉄、マグネシウム、カルシウム


 

 

このあたりは代表格として
しっかり摂って欲しいですよね


 

 

そして
ビタミンC!


 

 

もうこれは
現代の農薬による栽培事情で
食事でちゃんととるのはかなり難しい



 

 

意外にもビタミンCは頭皮や髪を作るのに
めっちゃ必要なんです
お肌だってそうですよね



 

 

酸化も抑えてくれるから
これをしっかり摂ることで
白髪が目立ちにくくなったって
リビュートのお客様にも多いです🤗



 

 

さらにはストレスを緩和してくれますからね!



 

 

治らないストレスによる白髪も
予防してくれるって
「最強の栄養素じゃん!」


 


そう
実はビタミンCもですが
先程のミネラルもホルモンを作るのにも
すごく関係があって
そうするとストレスに打ち勝つための
ホルモンも作りやすくなるので


 

 


栄養素って
ただただ髪を作る
身体を作るだけじゃなく



 

 

ストレスからも守ってくれます♪



 

 

定期的なファスティングでも
腸内環境が良くなることで
ハッピーホルモン(セロトニン)が
作られやすくなって
ストレスを感じにくくなりますよね😄



 

 

同時に
眠りホルモン(メラトニン)や
成長ホルモン(HGH)もでるから



 

 

髪の成長も若返りも叶えてくれる✨



 

 

更には血液もサラサラになって
吸収した栄養を届けやすくもなるし



 

 

代謝も上がるから
髪の産生力も上がりますよね!



 

 

なんか
白髪に打ち勝てるような気がしてきませんか😁



 

 

あとね
エネルギー産生するのに必要な
ビタミンB群もあるといいですね



 

 

特にビタミンCとミネラルは
正直食事でちゃんと摂るのは難しいので
質の良いサプリメントで補って下さいね
髪だけじゃなくて
肌にも体にも心の健康にもつながりますので



 

 

実際にどれくらい摂ればいいの?
って質問あると思います



 

 

正直、サプリメントによって
特に市販のものは
質が悪く
吸収力や効果も変わりますし
添加物たっぷりなものも多いので
マイナスの面もあります
鉄ひとつ
市販は吸収力の悪い非ヘム鉄が多く
ヘム鉄の1/6の吸収しかされないので



 

なのでDMでご相談いただければ
リビュートで販売している
サプリメントに関しては用量・用法を
お伝えさせていただきますね🤗

 

 

.

**************
ご質問・ご相談はDMで受付中
**************

 

Hair & Beauty
Re Beaut

神戸市中央区下山手通5丁目12-26兵庫県庁前ビル6F
アクセス     神戸市営地下鉄 山手県庁前駅 西3番出口 でてすぐ
JR・阪神 元町駅  徒歩5分
阪急 花隈駅  徒歩7分

電話 078-351-1151

mail : re-beaut@nifty.com
受付 10:00~最終受付19:00 (早朝・延長 相談可)
完全予約制
定休日 毎週月曜日・第1・3火曜

ホームページ ↓↓↓↓↓