頭皮乾燥注意報 | 神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前・髪の健康・美肌・育毛・アジュバン化粧品取扱店

View this post on Instagram

. 美髪・美肌プロデューサー ビューティコンシェルジュのJUNです! . いきなりなんの画像っ!ですよね 皆さんご存知のスッキリという番組 全国的に乾燥が酷いということで 今日、頭皮の乾燥の特集をしていました。 . 実際、リビュートに初めて来られる方も 乾燥によるフケや痒みの悩みがめちゃくちゃ多いです! . 特集の際にシャンプーの選び方のポイントとして 乾燥する人はアミノ酸系シャンプー 皮脂の多い人は 「高級アルコール系シャンプー」 ??? 高級アルコール系ってなんぞやですよね💦 大まかに言えば石油系シャンプーってことです!石油系って言ってしまうとかなり聞こえが悪いので… . その際に 肌の弱い人は△ なんて表示もされていましたね。 要は肌を荒れさせてしまうって事です💦 もちろん、肌が荒れるものは髪も荒れさせます! . 私的、スッキリを観ての結論笑 頭皮が乾燥したり トラブルがある人は 少なからず市販のシャンプーは使わない方がいいということです。 市販のシャンプーはほぼ高級アルコール系笑ですから 美容室のシャンプーでもアミノ酸系と書いてあっても高級アルコール系も含まれてる事も多いので注意です。 . スッキリ関係なく私的には トラブルがあろうがなかろうが 高級アルコール系は使わない方がいいですね! . あと、頭皮用ローションで保湿も忘れずに! . ************** ご質問・ご相談はDMで受付中 ************** . #頭皮の乾燥 #頭皮ケア #スッキリ #シャンプーマニア #美髪 #美肌 #美肌ケア #ビューティコンシェルジュ #プライベートサロン #神戸美容室 #元町美容室 #ヘアケアマイスター #美肌研究家 #アジュバン #アジュバニスト #コスメ二スト #コスメマニア #カラーリスト #肌トラブル改善 #手荒れ対策 #洗顔料 #エステ #メイク好き #リップ #リップグロス #パーソナルカラー #ビューティルッソ #ビフォーアフターがすごい #美顔器 #美容機器

A post shared by 美容家 ビューティコンシェルジュ Re✂︎Beautオーナー (@rebeaut_jun) on