市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違い | 神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前にある、人生で一番の髪・美肌を目指す人のための美容室

神戸・元町・兵庫県庁前・髪の健康・美肌・育毛・アジュバン化粧品取扱店

View this post on Instagram

. 美髪・美肌プロデューサー ビューティコンシェルジュのJUNです! . サロン以外でもいろんなところで聞かれる質問! ほんとこの質問、質問してしまう意味がよくわかります笑 . どんな質問かっていうと 市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違いってなに なんとなく美容室の方がいいんだろうけど… . 最後の…がいろんなことを語っているのですが、前回もお伝えしたように市販のものだけではなく、美容室のシャンプーの多くも石油系界面活性剤が使われています。 その場合、実際に大きな違いを感じなかったりすることがあるんです。 なので、違いがわからないという…なのだと思いますが…笑 明らかに違いがあればこんな質問でないですよね。 . もちろん石油系界面活性剤を使用していても、質感などにこだわって、使用感が全然違うというものもあります。 タンパク質変性によるダメージも多少違うかもしれません。 . ただ、多くのエンドユーザーが美容室の勧められたシャンプーを使った結果がこの質問になりますし、実際違いがわからないというお声も耳にします👂 もちろん、リビュートで推奨させていただいているシャンプーは確実に違いを感じていただいていますし、キレイになっています。 . 正直なところ 市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違い、ざっくりとした枠組みでは答えることができません💦 . 美容室のシャンプーを使うことが良いのではなく、中身がきちんとしているのか理解して選ぶことが大切ですし、それぞれの中身を理解して初めて違いを答えることができるんです。 . シャンプー選びはプロに聞くときは 色々中身について聞いたうえで納得いくものを使ってくださいね💕 . ************** ご質問・ご相談はDMで受付中 ************** . #シャンプーマニア #美髪 #美髪計画 #髪質改善 #美肌 #美肌ケア #肌質改善 #ビューティコンシェルジュ #プライベートサロン #神戸美容室 #元町美容室 #ヘアケアマイスター #美肌研究家 #アジュバン #アジュバニスト #コスメ二スト #コスメマニア #カラーリスト #肌トラブル改善 #手荒れ対策 #洗顔料 #エステ #メイク好き #リップ #リップグロス #パーソナルカラー #ビューティルッソ #ビフォーアフターがすごい #美顔器 #美容機器

A post shared by 美容家 ビューティコンシェルジュ Re✂︎Beautオーナー (@rebeaut_jun) on