前回の続きになりますニコニコ


もうね、びっくりしすぎて離婚のために準備をはじめました。


まずは仕事。

正社員で働くことを許してもらう口実を探し、許してもらえる条件を考えてそれに合った時間帯の仕事を探す日々。




これめっちゃ大変だった赤ちゃん泣き


私がプラスでほしかったのは安定。

ある程度大きな会社に勤めたいと思ったから。




でも30代配偶者あり、子なしってだけで書類だけで落とされる。



それはそうだ。

でもわかってくれる企業もあるはずと1ヶ月以内で仕事を見つけましたお願い



内定をいくつかいただけたので、夫には受けてみたら受かっちゃったくらいに話してました笑い泣き



『そこで働くの?』

何度も聞いたワード。

『俺が働けって言ってないことはわかって』



わかりますか?

もう自分が倒産するくせに何様だろうか?



夫は家のことを分担させられたりするのが、嫌なだけ。

そして自分のせいで私が働かなければいけなくなったと周りに言われたくないだけ。




気持ち悪チーン





「家事もできるし、正社員だし私ここにしよーっと」


『うんうん、そっか』



やっぱりな。笑

私が主婦してたまま家事を全部やればいいということがわかったので、離婚するまで起きてから寝る前まで休憩もせずすごした凝視



ごはんもおいしくない、寝れないそんな毎日。



でも仕事が決まってすぐ入社の手続きができたので、第二段階へニヤリ