前回の続きになります真顔


少し言葉が汚くなる箇所があります赤ちゃん泣き

でも、リアルな私の心の声なので不快に思いそうな方は飛ばしてください泣くうさぎ




ここから弁護士事務所やコンサル会社に一緒に行き、話を聞きながら私の心の中は謎しかなかった。



話を聞くたびに『どうだった?』と意見を聞いてくるくせに、最終言うことが毎回ブレる夫。



この宇宙人は結局何をしたいわけ?

全く今後何したいのか見えない無気力




数ヶ月後、向こうが数日不機嫌になってた期間に1人で弁護士事務所へ。



もう聞かないことにしてました。

この数ヶ月の間、何か聞くだけで夫は

『れいなは俺が何もしてないって思ってるんでしょ!』

『れいなは俺がやりたいこと全部否定したいんでしょ!?』


そんな言葉ばかり浴びせられてたから。



1番近くにいる私の言葉がまっすぐ入っていかないって私ってなに?って悲しくなってた。


「それはどういうことなの?内容がわからないから聞いていいかな?」


この言葉の返事が罵声ってなぜ


最初は傷ついたけど、途中から喋る気失せた。笑

勝手にしたらいい。どうでもいい。

そんな感情が増えてきました絶望



そして2日後、痺れを切らしたのか話をしはじめた。

また大好きな【離婚】ってワードも。笑



そして結局仲直りみたいな形になり、

夫は笑いながら


『この前の弁護士のところで話したこと聞きたい?』

「まぁ話してくれるなら。」

『聞きたいって言ってくれなきゃ話さないっ笑』

「じゃあ聞きたい」


合わせるのだるっ。笑




『結論からいうと自己破産しようと思う』




はいポーン!?



と言いたいのを抑えて、黙って聞いてた。


『(事業をどうするこうするの話があり)今後2人のためにもそれが1番いいと思った。どう思う?』



何喋ってんのこいつゲロー



もちろん感情は抑えて、


「どう思うって聞くけど、私に話してきたってことは自分なりにたくさん考えた中で1番いいと思ってもう決めたから話したんじゃない?」

『うん、そう。』



うん、そうじゃねーよ。

このとき私の中で何かが吹っ切れました。



「そっか。じゃあ私は何も言えないかな。いっぱい考えて決めたんだもんね?

ねぇ、もし私と結婚してなくて1人だったとしても同じ選択してた?」

『ここまでいろんな話聞いての今だったら、1人だったら即決で同じ選択する』

「そっか。そこまで意思が堅いのがわかったからよかった。

あとは私がいるから自己破産するとか思われたくもないから。笑」

『うん。それはないよ。』



終わってるゲロー

まず序盤のやり取りから。

聞きたい?じゃなくてきちんと話すべき話。

笑い話じゃないし、私友達だった?笑



そして1人でいく前まで私が一緒だったからか自己破産しない方向だったのに、1人で話にいったらそれ。しかも勝手に決めて、どう思う?と聞けばいいと思っているところ。



もう私が言った自己破産はなるべく避けたいという話も消え、そのために話聞きに行ってた時間も無駄になった。



私の時間はあなたの時間じゃないし、私の人生はあなたの指図に従うことじゃない。



騙して結婚して1年で自己破産。

もう笑うしかない。これのどこが詐欺じゃないんでしょう。



離婚はほぼ決めてたけど、さらに決心が固まりました凝視



私の感覚がおかしいのかな滝汗

みなさんはこういう人、どう思いますかチーン