このブログの続きと補足。


入籍してからずっと喧嘩ばかりぐすん

嘘つかれていると感じ、それを知らないふりをして過ごす毎日。


最初のうちは伝えた絶望

でも夫は『なんでそんなに信じてくれないの?何もしてないのに』

『全部俺が悪いんでしょ。俺がれいなの理想になれないからダメなんでしょ。もういいわ。』

『俺はれいなの奴隷じゃないし、言いなりになるのは無理』


そんな言葉ばかり投げられました。

私が言っていたことは嘘をついていたとわかったときに、

「何を信じて良いのかわからない。」

「どうして嘘をついたの?」

そんなこと。


そこからどうして感情的に話されて当たられなければいけないの?

実際嘘ついたとわかったときにその理由さえ聞いたらダメなのか。


そのときは謎でした。



そして諦めました。

何を言われても信じれないなら放っておこうと。

そして言うだけ罵声が返ってくるなら話す意味もないと。


期待するだけ無駄。





そこからは

「そっか」「わかったよ」

のみの返事をするようになりました無気力



新婚ってこんなもの?


そして結婚式は無事におわり2ヶ月後、

私が今後を考える出来事が発覚ゲロー


1つは前に書いたブログ


それよりも大きな嘘が発覚します。

なんだこの宇宙人は。笑


次回に続きます汗うさぎ