私のことをもう少し書こうと思います。
私は高校を入った時からバイトを始めて食費や遊ぶお金などを働いた中でやっていました。
学生時代、家族と不仲で家出少女でした。
そのため、住むところは友達や彼氏、親戚に甘えさせてもらいましたが食費などは自分で働いた中でやっていました。
ただ学校には母が毎日何か理由をつけて休むと連絡をしてくれていたこと、学費を払い続けてくれていたことで高校2年生の年まで何もなく過ごしていました
家出していた理由は母の再婚相手。
元々シングルマザーだった母と暮らしていたところに新しく父がやってきました。
思春期真っ只中で、子供だった私は受け入れることが難しかった。
その父とかなり不仲で家出をしていました。
そして学校はなんとか卒業できるよう学校側の提案だけはのみ、卒業することができました。
そこから社会人になり、家を出て一人暮らし。
キャバクラ、アパレル業界、美容業界など好きなお仕事をしてきました。
キャバクラだけはお金が必要だったから。
エステティシャンはすごくやりがいもあったし楽しかった
雇われ社長という立場で全ての任せていただき、素敵なお客様に恵まれました
他にも興味ある資格を違う分野で数個取得。
あまり持ってる方が多くないので、身バレしないように伏せさせていただきます
一つは心理学関係です
恋愛に関してはこちらをご覧ください。
私自身、幼少期から自分が嫌いな人間でした。
自分の容姿が好きではなかったので小学生からお化粧をはじめ、着飾ることでネガティブな気持ちがポジティブになる喜びをしりました。
どちらかというと可愛い系ではなくきつい系(猫系?)の容姿なので、それがコンプレックスでした。
社会人になりアパレル業界に入った理由は美魔女がみたい。
そんな理由から百貨店のなかでもみたい年代の方が来そうで、キャリア系のテナントで働きたくて職場を見つけました。
その頃の私は10代。
まだアイメイクと髪型にこだわりが強かった。
でも40代、50代の方で綺麗な方はどんなネイル、メイク、持ち物、話し方をするんだろうと思って働いていました。
夜の世界では、そのころ地域で1番人気のある高級店と言われていたお店の代表の方が、違うお店にいた私を引き抜いてくださり働かさせてもらいました。
整形に対してまだネガティブな意見があったときで、当時働いていた女の子たちはほぼ天然美人で、いろんなタイプの方がいました
綺麗すぎてびっくりした
そして私もメイクや髪色など勉強して変えるようになりました。
そして肌に関してはベースメイクではなくスキンケア。
髪は本質から髪質改善をしようという方向に。
髪質改善は20歳からはじめた。
3週間に一度美容室にいき、トリートメントやカラーなど全てのメンテをしてもらってた
そしておうちでもシャントリは美容室で買ったものに。
今考えたら夜のお仕事してたからできたことで、贅沢だったなーって思います笑
肌に関してはデパコスのあらゆるブランドをライン使いでいろんなものを試しました。
シャネル、ディオール、コスデコなど有名どころは試しました。
それが20歳から始まり、23歳の頃にはSK-IIをライン使いしてました
年齢的にそこに行き着くのが早すぎた。笑
でもそこから3年くらいは使い続けたくらいお気に入りでした
エステを初めてからは医療化粧品にも切り替わっていき、今ではずっと変えないだろうと思うお気に入りができました。
また違うブログで紹介しますね
そして今話題のダイエット。
私はここに関してはずっと太らないように心がけることで大きな振り幅が途中からなくなりました。
学生時代は夏ガリガリ、冬たくわえて8キロ増
そんな日々でした。笑
夏痩せるからいいやーってめちゃ食べる。笑
むしろ成長期男子レベルの量を食べていました
20代後半からは結構こまめに体重などもチェックし、夫と住む前までは週一でパーソナルにいっていました。
美人は努力の証。
私の中でそう思っているので、これからも美意識を持って過ごすことで自分のメンタルを高めたいと思っています
ただの美容オタクみたいになりましたが、実際そうです。笑
こんな美容オタクも独学だったり、個人的にいいものだったりするのですが改めて発信できたらと思います。
大事な体型維持方も。
ブログを通して結婚や婚活のことはもちろん、
美容のことについても投稿して1人でも多くの方の何かお役に立てたら嬉しいです
今後もよろしくお願いいたします