みなさんは恋愛や結婚に対して、どんなことを思い描きますか?



私の今までの恋愛は恋愛じゃなかった無気力

赤裸々にお話出来る範囲でしますが、私みたいな恋愛をするのを好まない方は多いと思います。


不快な思いさせるつもりは全くないです。

その可能性があるかもしれないので、ここから先を読むか判断していただけると嬉しいですアセアセ




まず私が1番好きだった人のお話。


20歳のころ、同棲していた年上の彼。

見た目 爽やか系イケメン(笑うとかわいい系)

仕事 経営者



出会いは当時勤めていたキャバクラ。

指名してくれるお客様のお連れ様でした赤ちゃんぴえん


別の人たちと飲みに来た時に、お店が間違えて私を彼の横にフリーで着けてしまったんです赤ちゃん泣き


『あれ?〇〇君の指名の子だよね?』

「着く前に遠くから見えてやっぱりそうだったんだー!席外れるね!ごめんね。」

『そのまま指名でいいよ!話しやすいし!』


ここからたまにプライベートでも飲みにいくようになり、しばらくしてお付き合いお願い

(もちろんお店にも女の子にも内緒)


とても大好きで結婚まで考えてた彼でしたが、考え方の違いと私の若さでお別れしました。




そこから本気で人を好きになれなくなりました。


大好きな人とお別れする辛さに耐えれませんでした。

もうこんな思いしたくないと思い、私の恋愛観が変わりました。



その後の恋愛は自分が好きではなく、相手が好意を持ってくれて縛らない人。



ずっと追いかけられたいとは思っていましたが、自分も大好きじゃないと嫌だった。


それが相手だけになり、私にとって都合がいい人になりました。


具体的には

①自分の感情が相手によって左右されないこと。

②一緒にいて楽しいだけの人。

③束縛をしない、いきなり会いにこない人。


大体②と③が変わってくるので、そうなったらお別れするということを繰り返してた。




正直私はとても失礼で、ひどいことを元彼さん達にしてきたと思います。

本当にごめんなさい。そしてありがとう。



ただずっと最後に好きだった彼のことは今でも素敵な思い出として残っています。





そんな私が夫と結婚した理由。


その大好きだった彼がもう二度と会えないところへ行ってしまいました。



そのときに私も心を改めて人と真剣に向き合って、前に進もうと思ったんです。


そんなときに出会ったのが夫だったこと。

タイミングってすごく大事で、そのときは夫のこと素敵なだと素直に思えたんです。



あとは30歳すぎてから結婚するってなるのは、

正直勢いがないと出来なかったチーン



これは夫には言えません滝汗

でもこれが大きな分かれ道になりました無気力

これはまた別の時に。




今の恋愛観。

①追いかけられないと興味が持てない。

②私を大切に思ってくれる人。

③話し合いができる人。


これにさらにプラスされました。笑



この中でも話し合いは本当に大切だと思います。

夫に逃げ癖のあるとはここ数ヶ月でわかって、

私が引いている理由の一つです真顔




そんな私が夫に付き合う前に伝えたこと。


①追われなきゃ興味ない。

②嫌なこと嫌ってそのとき言い合えないと嫌だ。

③喧嘩じゃなくて話し合いがいい。

④出来ればいつまでも女性としてみられたい。


結構言ったなポーン



これから出会う人がいても私は自分を曝け出していくと思います。

それで私のことを思ってくれたら嬉しいし、私も受け入れてくれた相手を大切にしたいと思えるから。



気づいてる方もいると思いますが、全然中身が女性らしくありません真顔


中身おっさんとか異性の友達から

『れいなは男友達だからな!』と言われたらする。

いいんだけど一応性別女ね?笑



みなさんはどんな恋愛や結婚をしてきましたか?







不快な思いした方いたら本当にすみません。

最後まで読んでくださってありがとうございます。


これからも正直にいろんなことを書いていけたらと思っています。



こんな私のブログを読んで何か感じてくれる方がいれば嬉しいです。