マッチングアプリで出会って初めて会うとき、

え、誰無気力


となったことはありますか??





以前かいた印象NO.1の方⇩

『印象NO.1』今回は私が婚活で出会った中でいろんな意味で印象に残った人のお話。その中でも私の中でダントツNO.1で印象的でした。最初やり取りの中でわかったこと。1.年齢30…リンクameblo.jp



このお方もそうでしたが、やはり印象に残るのは

いい意味でもネガティブな意味でもギャップ。




私が出会ったもう1人をご紹介します。



年齢 30代後半

職業 商社でお勤め

身長 175センチ強

見た目は写真をみるとアクティブで少しワイルド系の方。

肩幅がしっかりあり、痩せすぎず筋肉質で男性らしい体型の方。




やり取りもすごく丁寧な言葉を選んでくださり、会うまでに敬語もなくなり冗談を言い合えるようなとても好印象の方でした。



初めて会う日を約束したあと、いきなり会うのは怖いと思うから電話で少し話そうか?と言ってくれて、電話で話しました。



とてもフランクだけど、チャラさはないそんな誠実そうな一面や話しやすい雰囲気ニコニコ



そんなこともあり、当日待ち合わせの場所へ。


仕事帰りでしたが、どんなお店に行くかわからなかったので(お任せしてました)硬すぎないように、タイトめなワンピースにパンプス、カーディガンという服装に。




待ち合わせ場所についたけど見当たらない。

着いたと連絡があったのにえー?

電話してみよう。




『着いたけどどこにいるかな?』

「俺もいるよ!いま〇〇の前にいるよ」

『ん?わかんない。どこだ?』

「わかりやすいようにオレンジのバッグ持ってきた!笑」



オレンジのバッグびっくり


そこに反応してしまいそうでしたがオレンジのバッグ見つけました。笑



『了解ー!』


と言って近づくと振り返った彼は別人真顔

かなり写真より大きいような。(横に)




『おまたせ!』

「わかってよかったー!ってか、れいなちゃん写真より良すぎてびっくりしたんだけど。」


『ありがとー笑

〇〇君は写真よりゆるキャラっぽいね笑』



はい。思わず本音で言ってしまいました凝視


「写真のときから15キロ太ったんだよねー!笑」

『そーなんだ。笑』





…その写真載せておこうよ笑い泣き


でも、そんな話を笑いながらできるこのオレンジ君はいい方だなーと思いましたほんわか



お気に入りの焼き肉屋さんに連れて行ってくれて、匂いもそんなにつかなさそうな場所で、素敵なお店に連れて行ってくれた照れ



終始お話も楽しく食事をしました。




しかしどうしてもゆるキャラギャップが凄すぎる。

そしてオレンジのバッグはまさかのNIKEのナイロンバッグ。


たぶんお洋服に無頓着だったんだろう。

しかしいろんな意味で面白い方でした。笑




こういうことはよくあるのでしょうか泣き笑い

みなさんの婚活相手のこともぜひ聞いてみたい。笑



オレンジ君、完。