今回は私が婚活で出会った中でいろんな意味で印象に残った人のお話。


その中でも私の中でダントツNO.1で印象的でした。




最初やり取りの中でわかったこと。

1.年齢30代後半

2.職業医師

3.身長170センチ以上

4.顔 アプリで撮ってたが笑顔がかわいい系

5.文章がとても丁寧



そして会う当日。

その日はパーソナルジムの予約が入っていたので、終わって合流することに。

(ジム後に会う私の雑さ。)


軽くメイク直ししてお店の前で連絡すると、早く着いたので中にいるとのこと。



場所を教えてもらっていくと





写真とは随分違った印象の方がびっくり

メガネをかけて本を読んでいらっしゃった。




「はじめまして。お待たせしました。」

と声をかける。


『はじめまして。どうぞおかけください。』



あれ?面接笑い泣き



『私こういう者です』

と名刺を渡されました。


「ありがとうございます…」

といただいたものの、堅すぎる。どうしようか。



そこから自己紹介が始まりました。


名前、職場、なんの医師なのか、経験年数、以前お付き合いされてた元カノさんとのお話、婚活アプリの年数、何人と会ったのかなど…



『怪しいものではないので、安心してください。

何もわからないのは怖いと思われるとおもったので』


「そうなんですね。ご丁寧にありがとうございます。」



丁寧すぎる。今までここまで丁寧に話してくださる方は初めてで。



しかし、突っ込みにくい。



私は正直初めて会う方にそこまで話せないと思ってしまったので、


「聞きたいことあれば聞いていただければ」

ドライに答えてしまった無気力



『では質問させてください。れいなさんはなぜその容姿でアプリなどをされる必要があるのですか?』



「いい方に出会えたら嬉しいと思ったからです」

『なるほど。私がその容姿ならやりませんね。勿体無いです。』

「…。」

『前の彼氏とは結婚されなかったんですか?』

「そうですね…」


いや、してたらやってませんけども。



そんなやり取りが10分ほどされて、もちろん話は進まず弾まずでした。笑



わかりますか?この噛み合わない感じ。笑

こんなに壁を感じる人はなかなかいなくて、びっくりしました。

(接客業を長くしていたため、それなりに人とコミュニケーションはとってきたはず)




まずこの面接のような空気感どうにかならない?笑

そして褒められているのか、けなされているのか凝視

なぜ何とも言えない気持ちになるんだろう無気力


そこから婚活とはこういうものだというお話をたくさんしてくださいました。


ちなみにアプリを3年以上されてるようで、自分が重視してることなども教えてくださいました凝視

(もちろん聞いてません。)



ありがとう。アプリの仕組みやどんな女性に会ってきたか話してくれて。



そうだ。マッチングアプリの講座聞きに来たんだ。



そう思うことにした私はタイミングを見て

「そろそろいい時間ですね」

と伝えました。



すると、

『おすすめのイタリアンがあります。一緒にいきましょう。』




なにその突然のお誘い。

講義だったよね?今まで。




そしてなんとも一方的すぎな誘い方ポーン


なんだろう。

とても丁寧すぎるのに、人のことをまるで気にしない一方通行さ。



この1回でお会いするのはお断りしましたが、世の中には面白い方がいるんだなと思いました。笑



婚活で出会った方の中で自己紹介を事細かくしてくださった方はこの方だけでした。

(いらぬ情報まで)


逆に他にもこういう方いるのかな?



私の中でいろんな意味でとても貴重なNO.1。

そして面接と講義はやめて、幸あれNO.1。