書籍出版二作目が完成しました♪ | スモールカンパニー 加速経営塾 原田将司

スモールカンパニー 加速経営塾 原田将司

リソースアクティベーション株式会社(経営コンサルティング会社)
株式会社ことぷろ(電子機器・システム開発会社)
両社の代表取締役。
【著書】
『スモールカンパニー 本気の経営加速ノート』
『スモールカンパニー 最速のブルー・オーシャン戦略』

前著『スモールカンパニー 本気の経営加速ノート』が刊行(2016年10月)されてから早3年・・・

企画・構想開始から2年の時を経て、ようやく完成しました。

 

スモールカンパニー「最速のブルー・オーシャン戦略」

 


決!断捨離で小さな経営を実現し、加速経営で目指す未来とは何か?
について、私自身がブレずに迷わず進むための方向性として書き下ろしてみました。

創業以来15年間、スモールカンパニーの経営支援一筋で、多くの企業で経営改革を行ってきた経験を踏まえて、自分なりの持論をまとめてあります。

頻発する自然災害や疫病などの環境変化、政情不安、金融・経済トレンドの加速度的変化・・・
激化するライバルとの競争、破壊的イノベーションの進化・・・もう、見渡す限り“リスク”だらけの世の中です。

そんな世の中で、私自身、様々な苦労してまで会社経営をする意味や価値とは何か?その先にあるものは?と自問自答を繰り返してきました。
ほんとに、15年やってみて心底思いますが、キレイごとだけでは生き抜いていけません。

大切な経営資源である人・モノ・金・情報のいずれも万年不足の私たちスモールカンパニーが厳しい環境変化を生き抜くための、現実的かつ最も実効性の高い生存戦略を紹介しているので、興味のある方は、お手にとってご一読ください。

スモールカンパニー「最速のブルー・オーシャン戦略」
出版社:クロスメディア・パブリッシング
販売元:インプレス
価格:1628円(税込)
発売日:4月3日金曜日より、書店各社、Amazonほか通販サイトよりご購入いただけます。