こんにちは。

 

今日は朝から体調が良くなかったので仕事はお休みしました。

 

日記を見返しても定期的に調子を崩してしまっていて、気を付けないといけないなと思いました。

 

原因としては眠りが浅く疲れが取れていないんじゃないかということが考え付きます。

 

特に走ったり筋トレしたり運動の後で眠りが浅いとアウトですよね。

 

何故眠りが浅いかといえば、やはり統合失調症特有の症状でしょうか。

 

エビリファイも高用量飲んでいますし…。

 

皆さんが知る限り、統合失調症の方で仕事とスポーツを両立してる方はいらっしゃるでしょうか?

 

普通に沢山いると思うんですが、お話伺ってみたいです。

 

それとベンゾジアゼピンの断薬と関係あるかは分からないのですが、色々な些細な変化が現れております。

 

まず、聴く音楽が変わってきました。

 

今まではずっと洋楽を聴いていたのですが、最近は邦楽を聴くようになりました。

 

あまりに邦楽に疎くてずっとコンプレックスであったのですが、Spotifyなどの便利なサービスのお陰で

 

B'zやミスチルからヒゲダン、米津玄師などメジャーどころを聴いています。

 

おすすめのバンドなどあったら教えてください。

 

それと、漫画も読み始めました。

 

漫画って読もうとして全巻買ってしまうと当然のことながら部屋のスペースを取ってしまうので

 

今は電子書籍の形で読んでいます。

 

ゼブラックってアプリご存知でしょうか?ジャンプ系の作品が読めるアプリで

 

やはりメジャーどころを時間のある時に一日一話ずつ読んでいます。

 

ワンピ、ナルト、BLEACHなどどれも面白いんですが、今のお気に入りはF(エフ)ですかね。

 

(ちょっと下品な表現も時々ありますが…笑)

 

あとHxHは好きなのに幽遊白書を読んでいなかったとか。

 

青春時代にできなかったことといえば大げさですが、色々な空白を少しずつ埋めている感じです。

 

変化といってもこんな感じです。自分の場合はちょっと参考外かもしれません。

 

また何か気付いたら投稿させていただきたいと思います。よろしくお願いします。