こんばんは。

 

競馬以外のブログは久しぶりになります。

 

今日は仕事がお休みでした。

 

午前は機種変更をしたスマホ(Google Pixel)の引き継ぎ作業で大変でした。

 

(自分は専らAndroid派です笑)

 

午後、この前NHK BSでやっていた『パッチ・アダムス』という映画を録っておいたのでそれを鑑賞しました。

 

ロビン・ウィリアムズが主人公なのですが、観始めるまで同じ医師がテーマの『レナードの朝』と混同していました💦

 

こちらはとあるきっかけで精神病院に入院することになった主人公が患者を治療する側の医学の道に目覚め、無料で医療を施す診療所を作るところまでが描かれています。

 

このパッチ・アダムス、実在の人物で今もご存命のようです。

 

『今を生きる』も大好きでしたが、やっぱロビン・ウィリアムズの演技素晴らしいです。

 

ちょっとお下品なセリフも数多くあるのですが、この人が言うとユーモア溢れる言葉になるんです。

 

自分は持っていない人を惹きつける豪胆さや優しさを兼ね備えていて、少し危ない所もありますが大変魅力的な人物を演じています。

 

大学のキャンパスライフを観て楽しむことができるのもこの映画の良い所ですね。

 

よく笑ってよくウルッときた一本でした。

 

是非機会があればご鑑賞ください。そして感想聞かせてください。