こんにちは。

 

4月に始めるといっていたエビリファイ(アリピプラゾール)の減薬ですが、今日から始めました。

 

ただ今までと違って錠剤を削るということはせず、1mg錠を丸ごと1錠減らしてみました。

 

何故1錠丸ごと減らし始めたかといえば、エビリファイやレキサルティといった抗精神病薬を減薬している方で

 

ベンゾジアゼピンのように細かく減らしていくケースがあまり見受けられなかったからです。

 

-1mgの計23mgを朝に服用して、今のところ体調に変化はないみたいです。

 

強いて言えば少し気分が躁っぽくなっているでしょうか。
 

まだまだ油断は禁物なので、慎重に行っていきたいと思います。

 

今までの反省として、減薬途中で現れる体調不良を全て減薬のせいにしていました。

 

MAXの24mg飲んでる時でも具合は良くないことが多いのに、減らした際に「あっ、やっぱり普段の方が良かった」と思ってしまうことがどうしても多かったです。

 

これを”24mg信仰”と呼ぶことにします(笑)

 

何とかこの思い込みから脱却して、焦らず段々と減らしていきたいと思います。

 

今回はうまくいくような気がしています。

 

また私生活では午前に整体(60分)へ行ってきました。

 

普段の事務作業で凝り固まった筋肉や、交感神経が優位になっているみたいなのでその解消などをしてもらってきました。

 

明日はボイトレがあります。

 

前回の練習ではLinkin Parkの『Castle Of Glass』を歌いました。

 

 

音程が低くて歌いやすいので、どんな人にでもおススメできると思います。

 

そしてそして、明日は競馬の桜花賞があるのでその予想などでレース前の瞬間を楽しんでいます。

 

 

当日はチェルヴィニアの単勝一点勝負でいきたいと思っています。

 

アスコリピチェーノやクイーンズウォークにも頑張ってもらいたいですが、ここは負けられません!

 

またエビリファイの減薬過程をちょくちょくご報告させていただきたいと思います。

 

よろしくお願いします。