こんにちは。ちょこですにっこり

数あるブログの中から、ご覧いただきありがとうございますキラキラ

健康・ダイエット、推し活、婚活、日々のつぶやき等日記のように、発信しています。


こんにちはニコニコ


今回は、『管理入院でよかったこと』についてお話ししたいと思います。



私は体質改善のおかげで、婦人科系の病気(子宮筋腫・子宮内膜ポリープ・チョコレート嚢胞)を持ちながら、幸運にも高齢でも結婚してすぐ双子を自然妊娠できたわけですが…ニコニコ



双子ということもあって…



私は、里帰り出産を選択しました看板持ち



里帰り先の病院は、安全のため32週から管理入院を実施している病院でしたにっこり



NICUとかもある総合病院だったのですが、田舎なので



感染症対策で面会制限があったり、

(コロナは5類になったのにーー)



持ち込める機器に制限があったり、

(仕方ないとはいえ、私の暇潰しアイテムが…悲しい)



いろいろ制約がある生活でした知らんぷり

まぁ、入院生活なので当たり前なのですが…



入院期間が長いので、正直不安でしたが…赤ちゃん泣き



窮屈な入院生活を上回る、よかったことびっくりマーク



それは…



朝・夜のドップラーでの心音確認おねがい



1日1回のノンストレステストおねがい

(お腹のはりと胎児の心拍数チェック)



ですニコニコ



胎動は感じてましたが、2人いるのでどっちの胎動かわからないし悲しい



あんまり胎動を感じない日もあって、結構毎日不安だったのでネガティブ



助産師さんに



『2人とも元気ですよ』



と毎日言って貰えるのはすごく安心しましたニコニコ

なんなら、元気すぎて心音取りにくくて困らせてました(笑)



同じように妊娠で入院を控えてて、不安な方もいるかもしれません不安



けど、私は安心の方が大きかったですラブ



参考になれば、幸いです。




子宮筋腫があっても自然妊娠した方法を知りたい方は、こちらのブログに詳しく書いてますので、よかったらどうぞ~下矢印下矢印下矢印

ブログこちら




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまたバイバイ



たくさん読んで頂いてる記事下矢印下矢印下矢印

いつもありがとうございますニコニコ 



サムネイル

『いいね』、『フォロー』頂けると大変励みになります目がハート

知りたいこと等コメントもお気軽にくださいスター