こんにちは。ちょこですにっこり

数あるブログの中から、ご覧いただきありがとうございますキラキラ

健康・ダイエット、推し活、婚活、日々のつぶやき等日記のように、発信しています。 


今日も婚活の話です飛び出すハート

今日は、『最初のお見合いで必ず聞いていたこと』ですウインク

私の独断と偏見が入っておりますので、ご理解ください。



最初のお見合いって、緊張しますよね赤ちゃんぴえん



相談所によっては、事前に『これは聞くな』『例えばこういう質問を』と指導してくれたりしますスター

(大手結婚相談所に入っていた時は、初回はあまり結婚に関して突っ込んだ質問しないでくださいって言われました)



けど…

けど、けど…

婚活って1回、1回無駄に出来ないし、勝負だと思ってましたし、出来るなら初回で価値観が明らかに違う人は見極めたい

凝視と思っていた私笑



2回目の婚活開始の時は、大手相談所の指導は忘れて(別の相談所に入ったので)

必ずこの質問をしてました下矢印下矢印下矢印



『結婚するお相手は、専業主婦がいいとかご要望あったりしますか?』



凝視



私自身は、仕事を続けたかったので、敢えて逆に捉えられそうなこの質問をしていました真顔



お相手によって回答が様々で、結構人間性が見えるので、いい質問だったなーっと勝手に思ってますにっこり



あと、結婚観に関する質問を他にもいくつかガンガン初回から聞きまくってましたが、私がお会いした男性は大半が好意的でしたニコニコ



(こちらからは聞きにくいのでありがたい、こんなに深くいろいろ話せたのは初めてです、とか言ってくださいました)



よかったら、ぜひ試しに聞いてみてくださいニコニコ



お会いした方で私的に模範解答かなと思った回答下矢印下矢印下矢印

『自分の給料では、なかなか養いますとは言いずらいので、可能であれば共働き希望です。もちろん、その分家事は分担したいと思っています。』




びっくり回答だった例下矢印下矢印下矢印

目の色が変わって…

『タダ飯食べさせたり、タダで暮らさせてくれるのは、親だけですよ。』

専業主婦ってタダ飯ってイメージなのね…この人……キライ凝視




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまたバイバイ



興味ありましたら、こちらもぜひ

下矢印下矢印下矢印 




サムネイル

『いいね』、『フォロー』頂けると大変励みになります目がハート

知りたいこと等コメントもお気軽にくださいスター