今日も、婚活についてです飛び出すハート

以前、『婚活が長期化する人の特徴についてお話ししました指差し

以前のブログは、こちら下矢印下矢印下矢印  





今日は、『お付き合いの前に確認すべきこと』ですおねだり



婚活中って短期間で相手を見極める必要があるので、どこ見たらいいのー?



ってなりません?



私は、なってました(笑)



モラハラっぽい人とか、マザコンとか、出来れば避けたいけど…



どうしたらいいのー??



って感じでした凝視



ベタですけど、とりあえず以下に書くことは最低限確認してました。



私の独断と偏見入りまくりなので、ご理解ください。



①店員さんへのふるまい



横柄な態度とってないか?は、やっぱり確認したい。ですよね?



やっぱり横柄な感じの人は、モラハラ感というかプライドが高いんだろうなって感じで私は嫌です(笑)



②お酒を飲んだ時のふるまい



初回は気を付けたりするかもしれないので、数回行ってました(笑)



おすすめしても、自制できるか?



酔うとどうなるのか?(陽気になる?愚痴を言う?など)



酔った時の店員さんへのふるまいなど。



やっぱり酔うと少し開放的になるので、いろいろ見えますよね(笑)



酔った勢いで、いろいろ普段だと聞きづらいんだろうなってことを聞いてくる人とかもいました。



③お母さんとの距離感



これも大事ですよね?



やっぱり夫には、私の一番の味方でいてくれないと困るので。



服やバックなどの小物は、自分で選んで買ってるか?(マザコンはお母さんが選んでたり…)



ひとり暮らしなら、親とはどのくらいの頻度で連絡とってるか?



親が過干渉じゃないか?



とりあえずこの3つは、いろんな角度から質問して、状況を把握してました(笑)



参考になれば幸いですおやすみ



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまたバイバイ



たくさん読んで頂いてる記事下矢印下矢印下矢印

いつもありがとうございますニコニコ 



サムネイル

『いいね』、『フォロー』頂けると大変励みになります目がハート

知りたいこと等コメントもお気軽にくださいスター