何とか木曜日ですね…


ですが…


今日と言う今日は堪忍袋の緒が切れそうでパソコン投げつけたくなりましたムキー


若干冷静さを失っております。

ちょっと落ち着いて本題に戻ります。

このところの値上げラッシュで毎月の食費も増えた気がするし。

ガソリンは相変わらず高いし何もかも高くなってる気がします。

節約できるところから削って行こうかと思いまず控えたのがカフェ代☕️

週末にスタバとか行くのを控えます。

止める訳ではなく控えます。

単純に家でコーヒー入れて飲みます。


ここ1ヶ月位スタバもタリーズも行ってません。


ラテ風にもできますしね。

タリーズの福袋で買った泡立てるやつ(名前がわかりませんが)があるので。

コーヒー豆はなるべくスーパーとかで買いますが…


時々掘り出し物があるんですよニヒヒ


これは2つともウエルシアだったかな?


スタバとかタリーズで豆買ってもお店で飲むより安いですしね。


この先も気分転換に行くこともあると思いますが。


1人で意味もなくスタバとかに行くのは控えようと思います真顔


出きることからコツコツ節約していきたいと思います。