
いよいよ土曜日。
今週も疲れた…
今朝は掃除、洗濯を済ませて買い出しに🚗💨
最近いよいよごみ袋が品薄に![]()
購入制限かかってます![]()
県内でも遅い方だったけどいよいよか…

ちょっと前に☝️ではありませんがこちらのメーカーで生産停止の製品が出ましたよね。
スナック菓子のパッケージも白黒のものがチラホラ。
そもそも結構過剰包装のものってありましたよね。
お菓子もほんのちょっとずつ個包装になってたり。
絶対に1袋じゃ足りないから無駄な包装だと思ってました。
商品名は伏せますが…
昔からあるお菓子も1袋のものが2袋にわかれてたり。
海外のお菓子だと個包装になってないものがあったりそもそも箱の中の袋が無色透明だったり。
これを機に過剰包装を見直した方が良いんでしょうね。
とりあえずごみ袋を何とか確保しておきたいです![]()