みなさんこんにちは
遂にランクル250の販売が開始され、街中でも見る機会が増えました
そんなホットなランクル250、前回のこちら ディーゼル車に続いて
ガソリン車がタナベに入庫致しました。
車両スペック
型式:3BA-TRJ250W
グレード:VX ファーストエディション
のガソリン車です。
それでは早速車両の方を確認していきましょう
純正車高
いかがでしょう
ひと目見て"ぎょっ"とするようなマットブラックはプロテクトフィルムが全面施工
されているからです!
某○イルドス○ードなんかに出てきそうですよね~
変更されたホイール・タイヤも相まってインパクト抜群です!!
今回はそんなランクル250に
SUV専用、低さを求めたローダウンスプリング
「X-LIMITスプリング」を装着していきます
「ランクルはアゲだろ~」という声が聞こえてきそうですが
敢えて下げてみると重量感がさらに出て、さながら防弾車のようになるのでは
と思い、作りました!まずは見てみて下さい!
どうですか!いまにも壁を突き破って出てきそうでしょ(笑)
気になるダウン量ですが
フロント:-30~-35㎜ダウン
リア:-45~-50㎜ダウン
となっております
バネレートは…
純正 F:6.2k R:3.4k → X-LIMIT スプリング F:7.5k R:4.0k
です。
元が車高の高い車なのでこれだけ大きくダウンしても分かりにくいですね
前傾車高をできるだけ補正しながらローダウンさせました
ストローク量が減ってしまうのもあり、
乗り心地に関しては前後共に少し硬くはなりましたが、車重も相まってあまり気になりません。
愛車に壁を突き破るほどのワイルドさが欲しい方はこれを機に
「X-LIMIT スプリング」をご検討下さい
---------------------------------------------------
Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。
X
youtube
ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!
---------------------------------------------------
TANABEでは、開発車両を随時募集しております。
GRヤリスMC後
新型スイフト
新型スイフトスポーツ
新型スペーシア
新型スペーシアギア
新型フェアレディZ
GRカローラ
新型セレナ 等
この他にも、色々と募集させていただいておりますので
詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。
※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。
ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。