みなさんこんにちはウインク

 

今回の車両は町でもよく見かけるミニバン、トヨタ ノアです。車

今回はガソリンエンジンモデルです!

そんなノアに「NF210」を装着していきます目

 

それでは早速純正を見てみましょう。

 

車両スペック

型式:6BA-MZRA95W

駆動方式:4WD

CVTのガソリン車両です。

 

やはり4WDなので車高は高いですね真顔

大きめの三角窓なんかは同車格のセレナと似ています鉛筆

 そんなノアを「NF210」でローダウンさせます!

 

装着後が…

いかがでしょう

純正以上に純正っぽくなったのでははてなマーク

 

肝心のダウン量とバネレートですが

 

フロント:約-35㎜ダウン

リア:約-45㎜ダウン

純正バネレート:F2.8k/R6.6k  →  NF210 :F2.9k/R6.8k

となっております!

 

数値で見るとかなり下がっているのが見て取れますね看板持ち

乗り心地もほぼ純正同等となっており嫌な突き上げ感なども

感じ取れませんでした。

 

純正の雰囲気を壊すことなくローダウンが可能な

TANABEのNF210.

 

皆さんも是非装着してみて下さいデレデレ

 

NF210にはへたり永久保証がついているので安心です。

 

へたり永久保証

 

弊社カスタムスプリングのSUSTECシリーズの

(NF210)(DF210)(X-LIMIT)と

DEVIDEシリーズの(UP210)と
GTシリーズの(FUNTORIDE SPRING)が
上記のカスタムスプリングが

へたり永久保証になります。

 

※但し、社内測定基準より5mm以上のへたりが見られた場合交換いたします。

 

 

へたり永久保証

 

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

X

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------

TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

GRヤリスMC後

新型スペーシア

デリカミニ

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ

GR86(AT)

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。

 

本日のタナベブログは

ホンダ 

ZR-V 5BA-RZ3 

 

この車両の!!

【ストラットタワーバープラス】

【アンダーブレース】

開発完了しましたのでご紹介させていただきたいと思います!!

 

それではエンジンルームの写真からどうぞ!

アッパーが隠れていないタイプになります!

このタイプはアッパーのナット数個外すだけなので取付も簡単ですね(*'ω'*)

 

装着状態がこちら!!

左右アッパーを連結し、ガッチリ補強完了です。

エンジンを搭載するためにどうしてもこの部分は逃げができてしまいますので

このストラットタワーバープラスは効果覿面なお品となります!(^^)!

 

別アングルの写真もご覧ください。

エンジンルームに存在感のあるカスタムとなりますので、やる気も上がります!笑

 

エンジン関係のホース等のクリアランスもしっかり確保できておりますのでご安心して取付していただけます!

 

 

お次はアンダーブレースのご紹介となります!!

ZR-Vのアンダーブレースはフロントメンバーより少し後方での取付となります。

ちょうど写真の真ん中を通るイメージです。

 

それでは装着写真をご覧ください。

フロアボディの左右を繋ぎ、ボディのヨレを抑制いたします!!

ガッチリ補強されております!!(*'ω'*)

 

 

今回ご紹介させていただきましたアイテムが

ストラットタワーバープラス

品番【PSH57】

アンダーブレース

品番【UBH50】

となります!!

 

ZR-Vのオーナー様!

是非装着ご検討くださいませ!!(^^)

 

適合確認車両データ

ホンダ ZR-V

5BA-RZ3

2023年4月~

グレード X FF車

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

X

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------

TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

GRヤリスMC後

新型スペーシア

デリカミニ

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ

GR86(AT)

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。

 

みなさんこんにちはウシシ

今回ご紹介するのは、現行プリウスです。

 

車両情報

メーカー:トヨタ

車種:プリウス

型式:6AA-MXWH60

グレード:Z

駆動方式:FF

トランスミッション:CVT

グレードです!

 

現行プリウスの中では標準グレードといったところでしょうかキョロキョロ

それでは早速車両を確認していきましょうビックリマーク

流石最近の車といった感じで19インチが純正サイズ!ゲロー

インチアップしたら20インチですか、、タイヤが高い。。

 

ホイールアーチを一回り縁取るように黒い樹脂のフェンダーが付いています。

コンセプトがSUV寄りなのでしょうか、すごく車高が高く見えてしまいますね…

 

今回開発した「PRO CR」を装着して下げていきましょう爆  笑

それでは早速装着してみます。

 

※最下部車高写真

 

いかがでしょうか。ウインク

 

バッチリ下がっていますね!

フェンダーとタイヤの隙間も埋まっています照れ

 

車高調整幅は

フロント:-55~-20㎜ダウン  リア:-48~15㎜ダウン

純正バネレート : F2.7k、R3.4k      →   PRO-CR : F4k、R5k

 

しっかりと車高を落としつつバネレートも

純正よりもやや高く、車高調が入っているな、と

しっかり感じることができました。

 

tanabe一押しの「PRO CR」是非お試しください!ラブ

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

X

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------

TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

GRヤリスMC後

新型スペーシア

デリカミニ

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ

GR86(AT)

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。