皆さんこんにちは!!

 

本日のブログは

 

※写真はアリアのB9e-4ORCE リミテッドです。

 

「日産アリア B6 / FE0用 補強パーツ開発完了!!」になります。

 

まずはからご紹介。

 

純正状態

 

エンジンルーム内はB9と変りないように思います。

 

それでは取り付けていきます。

 

 

 

タワーバーは見た目だけのアイテムではありません。

 

バッチリ補強し、ステアリングフィールの向上に一役買っています。

 

詳しい取り付け箇所方法は、前回もご紹介したB9のブログで確認してみてください。

 

 

続いてになります。

 

純正状態です。

 

 

アンダーカバーだらけです、、、

 

 

装着後

 

 

色々な取り付け箇所、方法を模索しながら、ようやく左右の純正プレートが装着されている箇所を連結いたしました。

この後、アンダーカバー元通りに装着して完了ですが、カバーを装着すると見えなくなります。

 

しかし、効果は隠しきれません。自信作です!!

 

両方共、取付には写真付き説明書がございますのでご安心ください!!

 

製品品番はこちら

ストラットタワーバープラス「PSN51」
アンダーブレース「UBN25」

 

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

Twitter

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------


TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

GRヤリスMC後

新型スペーシア

デリカミニ

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ

GR86(AT)

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

みなさんこんにちは爆  笑

 

本日はダイハツタフトが開発車両で入庫致しました!

アウトドアシーンによく映えそうな角ばったフォルムや

可愛らしいアースカラーが特徴的ですねラブ

 

昔あったネイキッドなんかを想像して

時代は繰り返すんだなぁと感じたり…

今回入庫したグレードは

「G‘‘ダーククロムベンチャー‘‘」です。

特徴としては

ガーニッシュ、ミラー、ドアノブなどといった小物類

をダーク調にして質感を高めた

いわゆるオトナ仕様ですニヤリ

(内装なども少し色味が違います)

 

エンジンはKFエンジンNA、

CVT、駆動方式は4WDといったパッケージングですグラサン

 

それでは純正車高をチェックしてみます!

やはりアウトドアシーンを全面に押し出した車だけあって

車高は純正でかなり高めになっています不安

 

しかしこのカクカクボディならきっと下げても

かっこいいはずだ!と思いまして…

 

今回「NF210」を装着していきます照れ

 

しかし、バネを作るにはデータ取りは必須ですよね、

ということで試乗をして一通り純正の乗り心地や異音等

を確認してきますキラキラ

 

ガソリン残量でも車高に差が出てしまう為

ガソリンも満タンにしてきますよ~!

 

その後様々なデータを測定していきベストなダウン量を探しますグッ

 

そしていよいよ「NF210」装着!

いかがでしょうか

ダウン量はフロント-10㎜ダウン、リア-40㎜ダウンです。

真横から…

少し純正が前下がりに見えたのも矯正できて

良い感じですOK

ちらっと覗くタナベレッドが良い感じですね

 

バネレートは

フロントが2.1kリアが2.2kとなっており

純正より少ししっかりとした仕様になっております!

 

今後は更にリフトアップ向けバネも開発予定です。

タフトオーナーの皆様、ぜひお楽しみに!!

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

Twitter

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------


TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

GRヤリスMC後

新型スペーシア

デリカミニ

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ

GR86(AT)

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。

 

よろしくお願いいたします。

皆様こんにちは!!

 

本日のブログに登場の車両はこちらです!!

ホンダ フリード

e:HEV AIR EX(6人乗り)

6AA-GT5

 

です!今年の6月にフルモデルチェンジしたばかりの車両が、早速の登場となりました!!

 

そしてこの新型フリードの…

(フロント用)

が開発完了しましたのでご紹介です!!

 

それでは早速未装着状態からご覧いただきます↓

アンダーカバーが少々ありますが、構造は至ってシンプルな印象ですね!!

ただし今回開発しましたアンダーブレースは、アンダーカバーの取外しが必要ないので早速装着してみましょう!

 

装着後の様子がこちらです↓

ご覧のように、純正ボルトを使用してアンダーブレースを装着します!!

装着位置に素早くアクセス可能で、特殊な工具の使用も無く、短時間で作業が完了できる仕様となっています!

 

別角度からの様子はこちらです↓

アンダーカバー始め、各部とのクリアランス確保も確認済です!地上高の確保につきましてもご安心頂きたいと思います!!

 

当アイテムで補強を行うことで、操舵時の車両の動きにダイレクト感が増し、より気持ち良くドライブして頂けると思います!また車両の動きがスムーズになる事で、運転時の疲労感の減少といったことも期待出来ます!!

 

是非、新型フリードのオーナー様方にお試し頂きたいと思います!

 

それでは最後に今回のアイテムの品番をご覧いただきます。

 

アンダーブレース(フロント用)……『UBH53』

 

上記の品番にて、近日中に販売開始予定です!!

現在、鋭意準備中です。今しばらくお時間を頂戴致しますが、是非導入のご検討をよろしくお願い致します!!

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

X

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------

TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

 

GRヤリスMC後

新型スイフト

新型スペーシア

デリカミニ

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ

GR86(AT)

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。